2010年05月01日

ライブ前に (2日にタイトル変更、追記)

 整理券貰った後、時間があったので子安周辺を散策。

踏切の名前に「浦島踏切」とあるように、このあたり「浦島太郎」のゆかりの場所らしく、子安通りに浦島太郎が足を洗ったとされる井戸があったり竜宮城で貰った観音菩薩像や浦島の墓があったりするらしい。

 「らしい」と言うように、これらは後で知った事で、当日は間近で車両が見えてわくわくしてたのであった;;;



1000 at shinmachi.jpg


 その後、仲木戸まで歩いて横浜に戻り、Hey-JOE近くの、ハロウィンが飾ってあるお店で夕食のドリア。


image/2010-05-01T17:13:171


 ちょっと辛かったけどアツアツで美味かった。
posted by しらほ at 17:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

2月27日

 昨日凹みながら取れなかった列車の空席を検索すると、わずかながら空きがあると知ったので、早起きして一番でみどりの窓口に駆け込むと、1つだけ空いてたのでとりあえず押さえる。

 本来望んでた席では無いが、希望の席が取れるまで小まめに窓口に通うしかない。



  早起きしたお陰で時間に余裕たっぷりだったので、乗り換え駅の駅構内にあったファーストキッチンで朝食。


image/2010-03-16T20:30:411


 仕事を終えて常磐線の方に出かけ、久しぶりに我孫子駅のから揚げそば。

唐揚げそば.jpg


 口が痛くて充分に味わう事が出来ず残念。

 その前に昨日の本屋で見つけられなかった宮脇さんの娘さんの本、
店員に聞いて探して貰ったら、何と親父さんの本の下に置いてあった。
 親子だからとは言え、一緒の列に置くとは;;;


image/2010-03-18T04:40:351



posted by しらほ at 04:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

便乗弁当

 目黒でなく(汗)ついでがあって上野。

 
 今度の北陸廃止&能登臨時化に乗じてこんな弁当も。


bento.jpg


 JRの都合で勝手に廃止&臨時にして、それに便乗してひと儲けするやり方は正直不快で嫌いなんだが、それでも買ってしまうのだからどうこう言う資格は無いかも。

 弁当のパッケージは数日ごとに変更するそうで、流石にそこまでは付き合う気はナッシング。


 遅くなったが米川君おたおめ。最近ライブ行けてないが、近いうちに絶対。





posted by しらほ at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

17日 NYバーガー

 食べてみたら思ってたより美味しい!


nyba-ga-.jpg
posted by しらほ at 23:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

常盤軒で朝食を

早起きして、明日で閉店となる品川駅の常盤軒で食べ収め。。


最後と言う事で「お好みそば」の大盛を頼んだが、想像以上の量で食べごたえはあったが朝7時にはちとキツかった(汗)。


最終日は混んで落ち着いて食べれるか判らないので今朝寄ってみたが、明日も行きたくなってきた(-.-;)。

起きれれば朝行くかも。
posted by しらほ at 23:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

まぐろ

image/2009-11-18T22:34:251


 半額だったので購入。流石に鮮度が落ちたらしく色は微妙だったが。


尤も、マグロ捕獲が40%制限されるとニュースでやってたので、そんな贅沢言ってられなくなるかも???(>_<)

posted by しらほ at 22:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

またもや

image/2009-10-04T20:53:122


 というかやはりというか、昨日に続きマック。今度はクォーターパウンダーセット。

 
 9月も終わりもう10月ですよ、全くあっと言う間。
posted by しらほ at 23:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

今日は

image/2009-10-04T20:53:121


 今日と明日、会員限定でビッグマックセットとクォーターパンダーセットが安くなるのでビッグマックセットを¥390也で。


 って事は明日もマック確実。
posted by しらほ at 22:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

Yogurt shake

image/2009-08-06T22:24:541


 ガキだった頃大好きだったヨーグルトシェイクが、期間限定で復活。ちょっと酸っぱい味わいに涙チョチョギレ(>_<)。



posted by しらほ at 22:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

Healthy Ra-men

image/2009-07-18T21:44:161ライブの後、ラーメン屋へ。

前回行った店が満席だったのですぐ近くの店に移動。

無料で野菜の量を調整出来るとの事なので、昨日からダイエット中なので野菜多めにしたら←と言いつつ脂多めで頼んでるから矛盾も言い所(`ε´)、 多めどころかてんこ盛り\(◎o◎)/。

麺にたどり着く迄の道のりは遠かったけど、麺も汁も美味しくて満腹満足でした(≧ω≦)b。
posted by しらほ at 21:56| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

Power up before Live

ライブ前に神保町へ。久しぶりにまんてんのジャンカツ(ジャンボサイズのカツカレー)

image/2009-07-16T00:58:561


古本屋で資料探し。六本木に移動後もまだ時間があったのでマックでひと休み。。
posted by しらほ at 23:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

夕飯は

image/2009-07-11T23:25:151クーラーが効かず、汗ダクダクになりながら豚骨チャーシュー麺。

食べ終えて、外の風の心地良いこと!

その足で立川へ。
posted by しらほ at 23:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

10日(水)

image/2009-06-10T23:15:171閉店間際の箱根そば。

箸が割りばしから変わったのに気付いたが、麺を持ち上げて撮るのが『通』だと某ギタリストが言ってたような。



チャリのライトが着かなくなった。早くもガタがきた?!
posted by しらほ at 23:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

23日(土) クミちゃんに会った時に

 日付が現在と過去とごっちゃになってややこしくてスミマセン。

 日にち順でなく書いた順にアップしてるもんで・・・ある程度書き終えたら日にち順に直そうかと・・・・

 で話しは2週間前、大宮でクミちゃんに会った23日(土)に遡る。
 売店で駅弁を売ってたので、夕飯にと1個¥1000で買い求めた。その後、再度売店を通ると、2個¥1000と半額になってたので、つい2個即買い。

 

 image/2009-06-07T02:21:101

 ↑最初に買ったのがこれ。イベント限定という事で咄嗟にこれに手が伸びた。↓の2つは半額だったのでつい・・・。

image/2009-06-07T02:25:571

 ↑ 愛読書(笑)である時刻表の1000号発行を記念して作られた記念弁当。因みに、時刻表1000号はゲットしそびれた(涙)。

image/2009-06-07T02:25:572

 ↑ 東京駅の隠れた名物?のチキン弁当。小学生の時に持っていた本にこれが出てて是非食べてみたかった記憶がある。薄いケチャップのご飯と唐揚げがこれまた良いのである。

posted by しらほ at 02:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

3日(水) 

image/2009-06-04T07:52:451

ハーゲンダッツばっかで、随分ゴージャスじゃねーかと思われそうだけどトンでもハップンな話しで・・・
 以前、ハーゲンに嵌ると他のアイスが食べれなくなる・・と聞いて何て贅沢な!と思ったが、そうなりつつある自分に気づき、それじゃ後々苦労するよと戒め?普段よく食べてる『超カップ』の新作バージョン。炭酸ソーダが美味しかった。

 それにしても・・・期間限定のカフェモカが売り切れてたのが残念。期間限定=売り切れたら終わりとか。
 
posted by しらほ at 07:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

メガマック

 ポスターに魅かれ購入。

 
〓〓〓〓〓.JPG

 ポスターの写真では美味そうだったが、持ち帰りで冷めてたからとは言え期待外れ。良く観ればビッグマックが段重ねしただけだし期待するのが間違えかも。
たまにシツコイのを食べたくなったら良いかもしれんが、どう見ても
カロリーは高そう。

 
posted by しらほ at 23:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

6日。

anagotenn.JPG 

 東神奈川駅の『穴子天そば』(¥420)。

 ここで食べるのは約11年ぶり。
何か見慣れないのが入ってたので良く観るとそれは柚子の欠片。

 東神奈川と言えばホームから見える某サウナの看板、
ホリエモンみたいなあんちゃんがガッツポーズしてるヤツ。
流石にカメラ向ける勇気無し。
posted by しらほ at 00:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

壱国家のチャーシューメン。

??????.JPG

 通り道にいつの間にか「壱国家」が出来たので帰りに寄って見た。
しょうゆ味と塩味があって、今回はしょうゆのチャーシューメン(¥800)を注文。
 味は、「家系」のとんこつが無くなった醤油ラーメンって感じ。

posted by しらほ at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

『満腹食堂』でランチ

 A定食.JPG

 一部で話題になってた『満腹食堂』でランチ。
やはり、「Aから始まる」・・という事で『A定食』¥850也を注文。
さて今回の『A定食』は豆腐バタ焼きとロースカツ。
大相撲ならぬマラソン中継を観ながら、名前に偽り無くバター風味が利いてる豆腐、ソース&辛子&マヨネーズをかけてカツを食べてすっかり満腹、
自然にお腹をユサユサさすってしまった。

 噂どおりのボリューム満点、まさに『満腹食堂』だった。

 
posted by しらほ at 09:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

チャーシューメン

チャーシューメン.JPG

 ライブ終った後、近くのラーメン屋「哲麺」で。

 個人的には「こってり感」が物足りない。¥50で替え玉が可。

 ライブレポは後程。
 
posted by しらほ at 20:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

