2010年04月03日

image/2010-04-03T19:09:591書き遅れましたが、月曜日に無事戻ってきました。



来週辺りから『道内呑み食いツアー』のレポを書いてきたいと思ってます。



で、今高円寺、これからとあるトークイベント。隣のオヤジ煙草臭せぇ(`ε´)。

posted by しらほ at 19:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

image/2010-03-29T07:19:141贅沢なひととき、夢のような時間も終わりに近づいてきてる。


このまま過ごせれば…と思うけど、そうなれば現実社会に戻れなくなってしまいそう。



今朝の朝食¥1600は普段の何倍のお値段\(◎o◎)/

帰宅後の家計簿チェックが恐ろしい(°д°;;)
posted by しらほ at 07:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

image/2010-03-28T22:25:121行きと同様帰りも北斗星のパブタイム。

これで3日連続呑んだ事に。これは多分生涯初めての事、多分、じゃなく絶対。


しかも途中抜け出してしっかり機関車連結シーンを撮りに行ってるし(爆)


もっと居たかったけどお腹パンパンなので撤収。


んでは浴衣に着替えて眠くなるまでのんびりと。


posted by しらほ at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/2010-03-28T17:57:331帰りの北斗星より。

もっと居たかったが仕方ない(/_;),。


また行きたいけど、再び手頃な格安切符の発売をお願い、JR様(^人^;)

posted by しらほ at 18:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/2010-03-28T09:50:241滞在時間、僅か11分(>_<)


会社に刑務所クッキー?!を買い、オホーツク号の車内で朝食のかにめし食べながら旭川へ。。
posted by しらほ at 10:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

image/2010-03-27T23:48:451只今釧路の気温。


ガキの頃雑誌で読んで興味あった店に訪問。


ここに来る前に食べ過ぎ、お腹いっぱいで余り食べられ無かったけど、20年以来の念願達成(-.-)y-~~~


posted by しらほ at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/2010-03-27T09:29:391おはようございます。

函館で軽く運動して(^_^;)すぐ食堂車へ。

相席嫌だとダダをこね(爆)ロビーカーで暫し待ち呼ばれた頃は森。


posted by しらほ at 09:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

北斗星の車内。


北海道に向かってます。


上野で写真撮って汗かいたのでシャワーですっきり流し、部屋の電気消してBGM流し寛ぎ中。


後で久しぶりに食堂車で呑む(爆)ので、寝過ごさぬ様気をつけます。


posted by しらほ at 20:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

2月28日(日)

***2月28日記事です***




 はるか遠いチリで起きた地震の影響で津波警報が出され、それで交通機関に影響が出るとは思わなかった。もしこれが平日だったら、絶対帰れなかった。

 
 そんな2月最後の日、500系が東京駅にやってくる最後の日と言う事で、撮影やら何やらで集まった数は何と1500人!何とまぁってな感じ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000004-maiall-soci.view-000

 
 そもそもこんな状態で写真なぞまともに撮れるのか非常に疑問ではあるが、それにしても「ありがとう500系」の手作りプレートって;;;;



 ちなみに自分はここには居ませんので探しても見つからないよ、念の為。


 向かった(やっぱ行ったのか)先は、続きを読む
posted by しらほ at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

北陸へ その2 自販機はどこだ

 北陸は上野を発車。

 車内放送でシャワー券とグッズは売り切れと流れ、早めに買って良かったとにんまり。しかしその後の放送には焦った。


 「車内の自動販売機は故障しております」

続きを読む
posted by しらほ at 04:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸へ その1 車掌を探せ。(追記)

 10時半頃上野に着くと、ホームにはカメラを構えたマニアが仰山おってちょっとびっくり。

 そして、これから乗る北陸がホームに入線。大抵のマニアはホーム後か最前にいて、ゆっくりやってきた北陸をお出迎えしていたが、当方はホーム中程に留まり、目の前に流れる北陸の車体を見ながら、


 「車掌は何処にいる?」


  続く

続きを読む
posted by しらほ at 04:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

1月30日、北陸へ その1

ちょい前の話ですが、1月30日〜2月1日にかけて北陸のほうにお出かけしてました。



hon.jpg

 ちょこちょこアップしてく予定ですが、北陸号の車内で「寝台特急北陸殺人事件」を読むのってなかなかオツかなと思ったのですがさて。
posted by しらほ at 00:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

尾久へ行くよ〜なんて〜〜♪

 下手な〜写真撮りに〜〜♪

 
 とのっけから「セカンドキス」by稲垣潤一 の替え歌ですが、すっかり雨もあがった午後、尾久へ。





続きを読む
posted by しらほ at 12:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

北陸どんびきツアー最終回 寝て帰宅。

 今日の目的は果たしたので南小谷から先はただ家に向かって進むだけ。これでは味気ないので途中温泉に行くかどこか寄り道も考えたが、早く帰りたい気持ちが強くまっすぐ乗り継いで帰る事に。目的が無いとだらけるとはよく言ったもんで、殆ど寝てた。続きを読む
posted by しらほ at 23:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸どんびきツアー8 再び大糸線

 予定より約2時間遅れで糸魚川。

renga&52-125.jpg

 昨日乗った青の「キハ52−125」は今日はお休み。味があるレンガ車庫も新幹線工事の為に取り壊されてしまうらしい。

 そうこうしてるうちに、大糸線がやってきた。さて何色かな??続きを読む
posted by しらほ at 22:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸どんびきツアー7 半泣き直江津

 ここに来るはずじゃなかったのに・・・続きを読む
posted by しらほ at 22:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

北陸どんびきツアー6 感激雨嵐のツーショット。

 正直、金沢に行くのがめんどいと思ってしまったが、何とか電車に乗る。景色は真っ暗で見えないので本を読んで時間をつぶす。それでも金沢に着いて、こやつの姿を見たときには憂鬱もぶっとび戦闘態勢に?!(爆)続きを読む
posted by しらほ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

北陸どんびきツアー5 君は国鉄色とポートラム

新西金沢で降りて西金沢に進み、金沢行きの電車を待ってるとやってきたのは、何と国鉄色の475系。


475.jpg

 3年半前、富山港線で逢って以来の再会。白に青帯もいいけど、やっぱ
この色がいい。

 
 金沢で雷鳥等を撮影。条件はあまり良くなく後ろが切れた・・・


485raicyou2.jpg

 ひとまず金沢での用を終えて富山に戻る。
富山に到着後もまだ明るく景色が見れそうなのでポートラムに乗る事にした。
続きを読む
posted by しらほ at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸どんびきツアー4 石川線乗り歩き

 改札口を出て左折し「新西金沢」駅に向かう。

ここは北陸鉄道石川線(以下石川線)の駅だが、石川線の鶴来〜加賀一の宮が今月末で廃止となってしまうのだ。続きを読む
posted by しらほ at 21:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸どんびきツアー3 勝手に工場見学。

 金沢で次の列車に乗り継ぎ目指すは松任。続きを読む
posted by しらほ at 00:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

