2006年04月14日

Hard Rock Dream

 

 2つのライブを同時に行ける〜男になると君に誓った〜〜〜♪

  
 
 と唄って見ても江古田と岡谷(長野)、時間がほぼ同時刻だから流石に「どこでもドア」があっても無理は話し。

 どっちも行ける可能性を持ち選択権があるのはある意味贅沢だと思われるかもしれない。明日は色々考えた結果、片方のライブに行くけど、行ったからには楽しんできます。
 そして今回は行けないライブは次回はその分楽しみたいと思います、明日が盛り上がる事を期待しながら。


posted by しらほ at 21:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

19日(日)

 関口君(関口誠人氏)のHP見ると、CD、DVDの販売休止と出てるのでビックリした。BBS見ると、彼の新しい事務所が決まって今後のHPや通販もそこで取り扱うようになるらしい。そこで今後管理&販売を取り扱う「アップヒル・エンタテインメント」のサイト見てみると・・・・

続きを読む
posted by しらほ at 00:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

結局、

2時間程遅れてバス停「東名江田」で降りて、歩いてあざみ野駅に向かう。
ここからライブのある外苑前に行くか、家に帰るか二者択一で熟考した結果、今回ライブに行くのを辞める事に。今から向かって会場に向って着くのが19時45分過ぎ。既にライブが始まってるだろうし、途中から観るのも嫌だし、ライブを見る時間が削られるのは辛いし。幸い来月早々にライブがあるのでそれに行く事に。

 新平ちゃん、ゴメン、次回は絶対行くからね〜〜!!!
 
posted by しらほ at 22:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

アヒャ

 TV番組「今田のスター再生工場」に笠君がコメントするとの事なので見てみた。

前回出演した再生の成果?について、笠君がVTRに登場してコメントしたのだが、

「今年CCBでアルバム出せるかな〜と言うとこまで来てます。」

と堂々と発言してビックリ!!その後も顔写真付きで

「アルバム発売予定」

とまで表示され、おいおい、そこまで言っちゃって大丈夫〜〜??と逆に心配になってしまうくらい。でもあくまで

予定

ですからね、ハイ。

 やはりTVって太って見えるのだろうか・・・・

 王様やら元祖ムキムキマンが出てきて笑えたけど桜庭あつこは何だかな〜・・・
posted by しらほ at 23:58| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

熊丸サン、VoThM脱退。

 今日は腰が痛くて休んでたのでネット巡りしてると、熊丸久徳サンがVoThMを脱退した事を知った。

 http://8721.teacup.com/vothm/bbs

 先月の「笠英丸」ライブ終了後に出待ちしてた時、すぐ隣のライブハウスでライブだったという熊丸サンの姿が見えたけど、その時メンバーに会って色々話し合ったのだろうと。

 2001年6月、四谷フォーバレーで初めてVoThMライブ見た時の、英樹君の方を見ながら口をパクパクしながらドラムを叩く熊丸サンの姿と表情が忘れられない。CDのジャケット写真の印象では暗そうなヒトと思ってたのでそのギャップに驚かされたのである。

 その後も何度もVoThMライブ行ったけど、あのライブ自体の雰囲気が好きになれず行くのを辞めてたので最近は聴く機会がなかった。
 尤も最近はVoThMも活動休業中で、英樹君も丸山サンと一緒にやる機会は多いのに熊丸サンだけは別だったし、一緒にやってた三喜屋モーターズバンドも去年辞めてたしどうなるんだろかと気になってたけど、こういう結論に至ったわけか。

 14年間お疲れさまでした。

 
 
posted by しらほ at 23:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

久しぶりに

 皆様が勢揃いしたようで。

 まさかその為だけに呼ばれたんじゃあるまいな、笠君・・・。今月3度目の上京、お疲れさまです。
 何を話したか判りませんが今後どうなるのか気になるところ。

 あと、一緒に演る事を一番やりたがってそうな(あくまで個人的予想)関口君が出演する予定だったTV番組が延期されたそうで、心配が楽しみを先延ばしにされた気分。
  
 (続く・・・かも)
posted by しらほ at 23:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

あのぉ〜

明日のイベントに関して問い合わせした時、

 http://www.utopiastreet.net/main.html 

 ↑「11月のライブさらに追加!!〜」をクイック。

イベントに出演するC−C−B について・・・・と言ったら通じた。


  やっぱC−C−Bなんですか?!?!??

 こっちの話にあわせてくれただけだと思うけど・・・・・
 
 
 笠君は先週に続いての上京ですな、お疲れ様です。
posted by しらほ at 23:44| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

明日は、

オニギリ.JPG

 19日(水)は米川君が出演する「Toshimi Session」のライブに行く予定。

 元地元の川崎市内には以外も以外、ライブハウスが2つしか無いらしい。一つは「クラブチッタ川崎」、もうひとつは、米川君一同がお越しになる「登戸 STARGIC ROOM」

 詳細が出てないのでライブハウスに問い合わせしてみた。

 登戸 STARGIC ROOM


 開場時間:6:30
 開始時間:7:00
 前売り¥3400、当日¥3800

 最寄り駅:JR南武線・小田急線登戸駅、小田急線向ヶ丘遊園駅、どちらからでも可。

  とのこと。

 両駅は全然離れてなく、後から地図で見ると、どうやら小田急線の線路沿いっぽい。

 米川君を見るのも、またもやNHK以来!(爆)。今日が千秋楽だった「NYツアー」に行けなかったのは残念だったけど、「Toshimi〜」は初めてなので楽しみ。
posted by しらほ at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来月CCBだぁ???

 昨日、AREXBBSや複数のブログに来月のイベントに
CCBが出演するという、なんともビックリな書き込みがされてたが、詳細を検索すると下記のサイトが出てきた。

 http://www.j-president.com/eventinfo/index.html

 来月20日に渋谷で開催されるイベントに、元CCBの複数のメンバーが一緒に出るという事らしいが、それがBBSやブログには

   「CCB」

と書かれてたのでえ〜〜?、うっそぉ〜!!と驚かされてしまったわけ。このサイトにははっきり「CCB」とは書かれて無いけど、実際どうなるんでしょ?少しくらいは唄ってくれそうだが。
 このメンバー・場所が渋谷と言う事で、一昨年の「プチCCB」を思い出してしまったが、その時にいらした関口君の名前が無いのは何故?あの時の彼のパフォーマンスに主催者側が引いたから?このイベントを彼が知ったらショック受けると思うが、だからと言って絶対出て欲しいというつもりも無いけどね(爆)

 追記)イベント出演者のHPの関連リンクに、野村「ヨッチャン」義男さんが所属する「コンポジラ」がやたら出てくるんだが、「コンポジラ」の秘書ブログにこのイベントの事が載ってて、そこにはしっかり「CCB」と書かれてある。このイベントにCCBの名前なぞ出して欲しくないのが正直なところだけど。
 
posted by しらほ at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

CDがキターー!

三喜屋バンド CD.JPG

 「三喜屋・野村モーター'S BAND」のCD「WORKS」が早くも届いた。

 16日発送予定と知ってたが、最近申し込んだばかりだったので、まさかこんなに
早く来るとは思ってなかった。


  続きを読む
posted by しらほ at 21:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

9月9日(金)、ネット番組で英樹を観る。

 こちらのサイトに『三喜屋野村モーター'S BAND』の映像がアップされた。

  http://broadband.biglobe.ne.jp/index_shibuya.html

 以前からVoThMBBSに告知されてたのだが、クリックしても他の歌手の映像しか流れなくて、
忘れかけてた頃、いつの間にか観られるようになってた。

 このバンドについて簡単に説明すると、
Gt.野村義男(元 The Good-Bye)、Ba.渡辺英樹(元C-C-B)
Dr.五十嵐公太(元 JUDY AND MARY)の3人編成のバンド。
それぞれ以前在籍してたバンドが有名なバンドだったという共通点がある。
五十嵐サンは去年、熊丸久徳サンの代わりに参加。英樹君とは、ヨネトワタルや
WYのサポートとして共に参加してる。
 今月、結成18年目!にして初!!のCD発売と、発売記念ライブが開催されるので、
そのPRをかねて出演した・・・と思う。

 英樹君はあの「おっぱいTシャツ」は着てなかったが、一部で囁かれたように
少し太ったか?!映像だと実際より太って見えるらしいので何とも言えないが、
と言いつつ、実物を見る予定はナッシング(爆)ヨッチャンは以前よりは痩せたと聞くけど
それでも・・・ry。五十嵐サンは若いと思ってたが
何と学年で言えば笠君とタメ、よって最年少はヨッチャンって事になる。

      詳細は↑をクリック。

  
続きを読む
posted by しらほ at 23:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

PATIPATI×6

PATIPATI×6.JPG

 この写真に写ってる雑誌は、音楽雑誌「PATIPATI」。

 さてここで愚問。

 このPATIPATIの共通点は何だと思います??続きを読む
posted by しらほ at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

笠君のコメント

  http://sound.jp/arexdestiny/messeage.html

 以前一部で話題になってた件について、笠君がHPでコメントを発表した。

今、私は笠個人の音楽活動を第一に考えあせることなく出来る範囲で行おうと考えて
います。これは、バンドとして活動していくものではありません。


 この「バンド」と言うのは、「スピリッツ」の事だと思うけど、これだけだといまいち
良く判らない。そこで、後の桑原管理人のコメントを見ると、

「りゅう自身の活動に支障の出ない範囲でのサポート参加をする」という、
事実上脱退し、サポートメンバーに回るという合意を得た (略)

 となってる。

だったら堂々と「スピリッツのメンバー辞めてサポートメンバーになりました」と書けば
良いのに。

 それにしても笠君の文章は読み難い。ヒトの事言える立場ではないけど。

  続きを読む
posted by しらほ at 20:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

8月16日、『EX大衆』を見る。

  「EX大衆」片手にNHK、

なんてオツな夏の過ごし方だろう!  


 と思って、コンビニへ「EX大衆」を観に出かけた。雑誌はすぐに見つかったけど
目次には笠の文字が見つからない。ページをよく観ると、

「真夏の1発屋大花火ヒットソング〜流行歌はいいなぁ〜」と言うタイトル発見。

その特集記事に笠君はたったの1/3ページ分。
ロマンティック〜のジャケットと最新CD−Rのジャケットと、
数年前でのライブの写真とコメントが出ているだけ
 
そのコメントは

「作曲の筒美先生からデモテープ貰って聴いた時は
今迄とは違った感じがして、これがプロの曲なのかと思いこれはいける!と感じた。
だから自分が唄うのは不安だった。
 一発屋と呼ばれる事はあまり気にして無い、記憶に残る事が大切。この歌が好きだし
今でも歌える事が嬉しい」


  と言った内容。ちなみに笠君自ら原稿用紙に文章を書いたそうです、尤も
編集の時点でカットされたり直されてそうだけど。

 
 あと最新のCD−Rの告知がされた点は良いが、宣伝文句がAREXHPの丸写し;;。

 他の記事もグラビアもわざわざ買ってまで見るほどでも無かったので
これに¥500出すほどでも無い、よって立ち読みで済ませNHKへ向かったのでした。

 なのでタイトルもコメント内容もあくまでも立ち読みした記憶の範囲内に基づくもの、
詳しくは本屋、コンビニでどうぞ。
posted by しらほ at 23:05| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

NHKへの米川君の意気込みを勝手に妄想する。

 明後日のNHKに向けて今日からリハに入ったらしいC−C−Bの方々。

 メンバーのBBSによると、今回演奏する「ロマンティックが止まらない」の
アレンジは米川英之氏(ギター)が担当するらしい。

  いやはや、気合入ってますな、米川君。

 以前ロマンティック〜のリミックス版が発売された時、
自分の掲示板に「耳の肥えたヒトにはお勧めしない云々〜」と書き込んで話題(問題)
になった記憶があるのですが(その後削除)、って事は相当良い物を
聴かせられるという自信と、聴かせたいという意欲があるのでしょうか、米川サン。
全国放送するNHKで、色々いい意味、悪い意味で「C−C−B」に貼りつけられた
レッテルを剥がしたいと考えてるのでしょうか?本当は俺たちはこういうバンドなんだぜ!
と見せ付けたいのかな?とふと思いました。

 「思い出のメロディー」で、「思い出」を吹き飛ばしてしまうような
斬新、かつ、シッチャカメッチャカなアレンジになるのか、それとも
今までのキャリアを生かし、成熟したアレンジになるのか、TVの再結成企画には
乗り気で無いと思われていた米川君が、このTV番組でどう出るか、
当日NHKホールで注目したいと思います。勿論他のメンバーもね。


  そうそう、ご縁があって「思い出のメロディー」に観覧する事になりました、ハイ。
posted by しらほ at 22:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

週刊女性

「週刊女性」にCーCーBが出てるそうなのでコンビニへ。
ページを開くと

『あのトップアイドル80人の「その後」を大追跡』

と言うよくある暇ダネ記事。
 殆ど女性タレントの事ばかりで男性タレントは最後にオマケっぽく載せてあった。
それは兎も角、CーCーBメンバーはそれぞれ活躍、笠もバンドやりながら音楽講師
として活躍、最近CMに出たという内容。

 少しでもネットで調べたら、少しは中身のある記事になりますよ>週刊女性様

 CーCーBの為に金払うのは勿体無い、暇な時に立ち読みでもどうぞ。
posted by しらほ at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

記事を読んで その2

関口誠人.JPG

 関口君のインタビュー記事は総3ページ。付属のDVDにもインタビューの様子が
入ってます。インタビューの内容は小さい頃の話から、
CCB・ソロを経て現在に至るまでの話。インタビュアーの吉田豪氏が
CCB・関口君の事をよく調べて臨んだ事もあって、
当時のエピソードにも突っ込んだりして、既出のエピソードもありましたが
初めて知った部分もあって、ファンの方でしたら充分楽しめる記事だと思います。
インタビューの様子が映ってる写真に、机の上に関口サンの出した小説や
CCBの本が置いてあるのもバッチリ映ってます。

 CCBのメンバーの事をチクリと言ってる部分があって印象に残りました。
勿論批判でなくて、そういう事も堂々と話せる仲なんだろうとは思いますが、
少しドキッとさせられました。 

 再結成に関して、関口君は意欲あるのが伺えます。インタビュアーに、
途中で脱退したから自分から言い出せないのでは・・と聞かれて

 『でも、このままだと時間がどんどんすぎちゃうから、言い出しちゃおうかなとも
思ってるんですよ。(以下略)』


 と答えてます。続いて、

『「CCBの曲はやりたくない!」って言ってるヤツもいますけど、
僕はCCBにいたことをすごい誇りに思ってますし、いますぐにでもやりたいと思ってますし、自分が間違っていたとは一切思わないようにしてるし、過去の自分を全肯定できたときに初めていまの自分が幸せだと考えられるんだと思いますよ。過去の自分を否定し続けるってことは、いまの自分に常に不満を持ってることだと思うので。これを「参加しない」って言ってる人に是非読んで欲しいんですね。』


 「参加しない」という人が読んだらどう思うか気になりますが、さて疑問。

 「何で再結成したいのか?」

    続きを読む
posted by しらほ at 00:32| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

記事を読んで その1

 今日は所用で神田・神保町に行ったのですが、
 
  久し振りに「エロ本」を買いました。

 以前から近所の店で探してはみたのですがなかなか見つからず、こうなったら
神保町の「18歳未満禁止の店に入らなければならないのか・・・」と暗澹たる
気持ちになりかけてた所、信号待ちでたまたま入った交差点脇の「普通の」本屋で
無事ゲットしました。

 それにしても、DVDがついて¥680とは・・・ウ〜〜ム・・・。
と思わず唸らされた&そこまで必死(って程でもないが)に捜し求めていた
「エロ本」とは!!!!!!

 と引っ張る程でもないのですが

アットブーイング.JPG『アットブーイングvol.10』  (曙出版)定価¥680

のインタビュー記事に関口誠人サンが登場してるのです。

  (続く)
posted by しらほ at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

