2007年05月03日

関口誠人“BIRTHDAY゛ワンマン゛ライブ!in Live Bar Cure*M (追加)

 kanban.JPG

 関口君のお誕生日である5月2日に、バースデイライブが
行われるので会場のある代々木へ。
 今回が今年初参加の関口君ライブ。去年はかなり行ってたのだが;;;

 セットリスト

『天河伝説殺人事件』
『座頭市』
『友達』or『連れとダチ』
『スターダストシンドローム』
『卵』
『スペイン』
『魂のレーベル』
『僕と彼女の森』
『噂の真相』
『唇ベイブ』
『マネーフラワー』
『東京・Lover's Map』
『幻モーターバイク』

『さくらんぼ』
『FOLKSONG』

  ステージ真ん中に銀色のシンセ、隣にギター、右側にはピアノとカホン。席が埋まった客席に関口君の曲が流れてる。
 時間キッカリに壊れためがねをかけて関口君が登場。

 シンセを弾きながらBGMでも流れた『天河伝説殺人事件』、
さくらんぼに続く浪曲第二弾の『座頭市』、最近の『悪党』で歌われるラップを挟み、『友達』(MCで『連れとダチ』と言ってた気がするが)では
「つれ〜〜とダチ!!」とコーラス&合いの手。
『スターダストシンドローム』『卵』の次は、新宿西口のストリートで出会ったジャズギタリスト岡本さんをゲストに、カバー曲の『スペイン』。関口君もギターを手に立ち上がり競演。
何だかんだ言いつつも結構健闘してたが、むしろ米川君との
競演を聴いてみたい。
 岡本さんが下がり『魂のレーベル』『僕と彼女の森』、
「ちょっとばかり上手く無いんだよ〜」と『噂の真相』『唇ベイブ』『マネーフラワー』とシンセで演奏して、再び岡本さんと
福岡からCICCAROLLの千絵サン(コーラス・タンバリン)、
原宿サイズの小澤さん(カホン)と4人で『東京・Lover's Map』
『幻モーターバイク』で本編終了。

 アンコールに即応じ、熱のこもった『さくらんぼ』『FOLKSONG』。

 ライブ終了後、小澤さん進行でお誕生会。
 関口君をステージに呼んで

「Happy〜Birthday〜Dearゴムくん〜〜♪」

と皆で合唱、差し出されたケーキのロウソクを一気に消した後、
ケーキを手にして「誰にぶつけるの?(笑)」

 ke-ki.JPG

 各客席を回って、一人一人にCD-Rにサインして手渡し。続いて記念撮影大会となったが、壊れた眼鏡の撮影会もあり、

megane.JPG

眼鏡をかけて撮影する方もいて(自分もその一人だが)
、アットホームな雰囲気の中、
関口君の48回目の誕生日(年男!)を祝ったのであった。
posted by しらほ at 01:40| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは、初めましてです〜(o^∇^o)ノ
先日は色々とお世話になりまして、有り難うございました♪
とっても楽しいひとときでした。
「座頭市」、迫力満点でしたねっ!!
Posted by NAE at 2007年05月04日 11:21
>NAEさん

 お疲れさまでした〜〜。

お陰で楽しく過ごせました。『座頭市』良かったですね!
 ちなみに未だ『連れと〜〜ダチ!!』が離れません(笑)。
Posted by しらほ at 2007年05月05日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。