2011年01月22日

年末年始は九州で6  下関へ

 瀬戸内海をのんびりと眺めつつ・・


seto.jpg
 瀬戸内海が石油コンビナートに変わって徳山、そしてうす暗くなって小郡、でなく新山口。

岩国から乗った列車はここ止まり、1分の乗り換えで隣の列車に移動。坦々と西に進み本州の端っこ下関にようやく到着。乗った列車の顔観てちとびっくり。10年以上前福知山線で走ってた車両、まだ残ってたのか・・・

113-800.jpg


 当初は大きなライトだったのだが、小さめのライト(シールドビーム)に変えられた。大きかった時の台座を残したままの改造の為、何とも眠たそうというか顔になってしまった。これがチ×ビに見えるからチク◎ームと呼ばれてるとか。

 そんなこんなでかなり古い車両、真ん中じゃなくて先頭車両に乗れば良かったとちと後悔。

 それにしても長かった。これより九州に突入。
posted by しらほ at 23:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182076261

この記事へのトラックバック
×

