2010年08月01日

先月のはなし4 29日 電気代が〜〜

image/2010-07-29T23:06:501


 昨日歯医者の帰りに寄ったスーパーで半額だったピザ。

一応ダイエット中なのだが、たまには(実はしょっちゅう?)こういったものを食べたくなるのも事実。

 ところで来月の電気代の請求書が来たが、金額は今月より2倍以上!!

原因ははっきりしてる。それはクーラー使用の急増による。今クーラーをつけて仕事に出かけてるのだ。勿体ないし、エコを思うとかなり気になるのだが、クーラーをつけておかないと、帰宅時家の中が蒸し風呂になってるのだ。

以前は窓を開けて網戸にして出かけたのだが、「安かろう悪かろう(涙)」な家なので隙間から蚊が入って寝てる時に刺され格闘となり、結果寝不足となるので取りやめにした経緯がある。

 
 尤も、それより最近は、クーラーはおろか、電気、PC、扇風機をつけっぱなしで寝てしまう事が多いのでそれが原因という説もあるが。


 歯医者行った時、ロ◎ソ×ンの事を聞いてみたが、それはあり得ないと否定された。じゃ何で?
posted by しらほ at 22:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

