2010年04月25日

北海道呑み食いツアー27 帰りも北斗星

 北斗星が札幌に入線するのは17:02分ごろ。

 先頭にはわずか数人。上野での賑わいから見ると信じられないが、少ないと言うより、そもそも東京に人が多すぎる、この一言だと。

 難なくホーム先端に進み、他の列車を撮りながら待っていると北斗星がゆっくりやってきた。hokutosei at sapporo.jpg


後ろ。

hokutosei at sapporo2.jpg


 発車までわずか10分しかないので急いで戻り写真を撮ったりしてるうちに出発の時間。やっぱもう少し居たかったと再びしんみり。先程まで撮り鉄してた苗穂を通り過ぎ、高架橋を上がり並走してる函館本線と別れた際は、岩見沢のある方角につい目が行ってしまった。

 また北海道に行くぞ!と想いを内に秘め、早いけど夕食。
そうそう、帰りも「ソロ」。前回は上の部屋だったが今回は下の部屋。

soro of hokutosei.jpg

 因みに行きも帰りも同じ5号車で部屋の番号は隣り合わせだった。


kanimeshi made in engaru.jpg


今日オホーツクで通った際に買ってきた遠軽駅の「かにめし」。
当初買う予定に無かったが、遠軽駅に停車中ホームに降りたら売り子さんが立ってるのを見かけ即購入。網走の「かにめし」を食べたばかりでお腹が重かった(+前日に食べた分がまだ残ってた)ので北斗星で食べようと大事に持ってたのだ。

 食後は「パブタイム」までフリー。部屋の電気消して月を眺めながら想いに更けたり、

moon.jpg

 写真撮ったり、シャワー浴びたりしながらまったり過ごす。

 そして、昨日の事もあるから少し早いけど並んでおこうと食堂車へ。
posted by しらほ at 15:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

