2010年04月25日

北海道呑み食いツアー最終章  鴬谷でお見送り。

 最後にやる事、それは上野到着後尾久に回送される北斗星を、鴬谷駅南口の陸橋から撮る事。鴬谷で降りる際「ぐるり」を記念に頂こうと駅員にお願いしてみたら、


「あげられません」


 とまさかのお断り。


 確かに使用後の切符は渡す決まりになっているので、駅員の言う事は正論ではあるが、最近はこういった申し出があったら無効の判を押して切符を渡す形が多く、実際何回もそうして貰ってきたので、まさか拒否られるとは思わなかった。

 
「ここでは降りません、返してください」

 と切符を取り返してそのままUターン、3,4番ホームに移動。
さてどうするか。駅の反対側の改札口から降りて鉄橋に行こうと思ったが時間が無いし・・と思ってたら案の定、回送の北斗星がやってきた。
 

 hokutosei kaisou1 at uguisudani.jpg


 回送列車はスピードが遅いので、撮った後ホーム先端に移動して、


hokutosei kaisou2 at uguisudai.jpg



 最後に後ろ姿を撮り、頼ませてくれた北斗星を見送った。


 会社には午前中の休みを貰ってたので、まだまだ余裕がある。
時間まで何処かで写真撮ろうかとも思ったが、他の面々が仕事をしてると思うと、幾ら休みだと言えそんな事する気になれず、普段乗る電車に乗って仕事に向かった。 

  切符はとある駅で申し出て無事頂けた。


 
*何とかツアーレポ終了。えらく時間がかかったが最後までだらだらレポ読んで下さり感謝。 
posted by しらほ at 22:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

(ノ´∀`*)そんなぁ〜感謝なんていいのにぃ〜♪って、私にじゃないか。(笑)

いろんな意味で良い時間が過ごせて良かったね。

心と身体の健康は大切☆
Posted by K美 at 2010年04月26日 01:16
>K美さん

 何を仰いますか、あんなマニアックな(あれでも抑えてますが)レポを読んでくれたK美さんには感謝感激雨嵐にしやがれ←最後意味不明 です。


 「ぐるり」が無くなったのは未だに納得してませんが、行って良かったと思ってます。
Posted by しらほ at 2010年04月28日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

