2010年03月29日

image/2010-03-29T07:19:141贅沢なひととき、夢のような時間も終わりに近づいてきてる。


このまま過ごせれば…と思うけど、そうなれば現実社会に戻れなくなってしまいそう。



今朝の朝食¥1600は普段の何倍のお値段\(◎o◎)/

帰宅後の家計簿チェックが恐ろしい(°д°;;)
posted by しらほ at 07:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

image/2010-03-28T22:25:121行きと同様帰りも北斗星のパブタイム。

これで3日連続呑んだ事に。これは多分生涯初めての事、多分、じゃなく絶対。


しかも途中抜け出してしっかり機関車連結シーンを撮りに行ってるし(爆)


もっと居たかったけどお腹パンパンなので撤収。


んでは浴衣に着替えて眠くなるまでのんびりと。


posted by しらほ at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/2010-03-28T17:57:331帰りの北斗星より。

もっと居たかったが仕方ない(/_;),。


また行きたいけど、再び手頃な格安切符の発売をお願い、JR様(^人^;)

posted by しらほ at 18:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/2010-03-28T09:50:241滞在時間、僅か11分(>_<)


会社に刑務所クッキー?!を買い、オホーツク号の車内で朝食のかにめし食べながら旭川へ。。
posted by しらほ at 10:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

image/2010-03-27T23:48:451只今釧路の気温。


ガキの頃雑誌で読んで興味あった店に訪問。


ここに来る前に食べ過ぎ、お腹いっぱいで余り食べられ無かったけど、20年以来の念願達成(-.-)y-~~~


posted by しらほ at 23:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/2010-03-27T09:29:391おはようございます。

函館で軽く運動して(^_^;)すぐ食堂車へ。

相席嫌だとダダをこね(爆)ロビーカーで暫し待ち呼ばれた頃は森。


posted by しらほ at 09:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

北斗星の車内。


北海道に向かってます。


上野で写真撮って汗かいたのでシャワーですっきり流し、部屋の電気消してBGM流し寛ぎ中。


後で久しぶりに食堂車で呑む(爆)ので、寝過ごさぬ様気をつけます。


posted by しらほ at 20:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

元カルへ

 3連休唯一の休みなので出かけるつもりだったのに、凄い雨と風の音が聞こえるなかも起きれずだらだら。

 
 それでも何とか起きだし、海浜幕張にある「元」カルフールで出かける。
 友達に言われてビックリしたのだが、いつの間にかカルフールがイオンになってしまいショック。カルフールで売っている『カルフールビターチョコ』が大のお気に入りで行くたび大量に仕入れていたのだが、イオンになっても今まで通り買えるかどうか気がかり。

 イオンになってもチョコは今まで通り置いてあり即購入。店によると、とりあえず在庫限り、今後は未定らしい。

 何とかこれからもイオンでカルフールチョコが買える事願うのみ。
posted by しらほ at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14日 日曜の午後

image/2010-03-16T20:30:415

 午後は横浜へ。

 ここで友達と会って物々交換、しかしお土産まで頂戴して恐縮。

 向かってる途中、丁度反対側で某ライブがあるのを知ったがスルー。行くとしたら八王子でやってたライブに行くって。
posted by しらほ at 22:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

10時の悪魔

10時前後になると眠くなる;;;;


昨日もあと数分のところで記憶が飛んで………ひみあら観れなかった。・゜゜(>_<)゜゜・。


替わりに早起き出来てれば良いけど普段通りの起床時間。


眠気覚ましでも用意するか。


posted by しらほ at 06:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

2月27日

 昨日凹みながら取れなかった列車の空席を検索すると、わずかながら空きがあると知ったので、早起きして一番でみどりの窓口に駆け込むと、1つだけ空いてたのでとりあえず押さえる。

 本来望んでた席では無いが、希望の席が取れるまで小まめに窓口に通うしかない。



  早起きしたお陰で時間に余裕たっぷりだったので、乗り換え駅の駅構内にあったファーストキッチンで朝食。


image/2010-03-16T20:30:411


 仕事を終えて常磐線の方に出かけ、久しぶりに我孫子駅のから揚げそば。

唐揚げそば.jpg


 口が痛くて充分に味わう事が出来ず残念。

 その前に昨日の本屋で見つけられなかった宮脇さんの娘さんの本、
店員に聞いて探して貰ったら、何と親父さんの本の下に置いてあった。
 親子だからとは言え、一緒の列に置くとは;;;


image/2010-03-18T04:40:351



posted by しらほ at 04:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月26日

 来月お出かけしようと決め、みどりの窓口で列車の切符を取ろうとるも取れずにガックシorz;;;;


 確かにアドバイス聞かず甘く見てた自分が悪いとは言え;;;;


 当日まで結構キャンセルが出るそうなので、小まめに通うしかなさそう。


 image/2010-03-18T04:25:191


 7年前の今日、はるかな世界に旅立った宮脇俊三さんの最新本。

 宮脇さんの本は殆どの本は持ってるが、この「私の途中下車人生」だけは持って無く、買おうとしても既に絶版、古本屋やオークションで求めようとするととんでもない値段で手が出ず弱ってたところに、「幻の本」が文庫本になって発売されるとは嬉しい。

 宮脇さんの娘さんの本も同時に文庫本になった筈だが、それは見つからず。
posted by しらほ at 04:27| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

規則正しき生活?

9時頃に寝て、5時半起床。


何て健康的(^_^)v


実際は9時頃に記憶が無くなりそのまま電気付けっぱなしでゴロ〜ン(>_<)


電気代無駄(-_-#)


posted by しらほ at 06:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

14日 またもや・・(一部追加・まだ途中)

 昨晩もネットカフェで夜を明かすことになり、これで何とまぁ3日連続。


 勿論家追い出されてネッ●難民になった訳で無く、朝早くて家を始発で出ても間に合わないからやむを得ず・・・ね。


 

 続きを読む
posted by しらほ at 12:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

2月28日(日)

***2月28日記事です***




 はるか遠いチリで起きた地震の影響で津波警報が出され、それで交通機関に影響が出るとは思わなかった。もしこれが平日だったら、絶対帰れなかった。

 
 そんな2月最後の日、500系が東京駅にやってくる最後の日と言う事で、撮影やら何やらで集まった数は何と1500人!何とまぁってな感じ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000004-maiall-soci.view-000

 
 そもそもこんな状態で写真なぞまともに撮れるのか非常に疑問ではあるが、それにしても「ありがとう500系」の手作りプレートって;;;;



 ちなみに自分はここには居ませんので探しても見つからないよ、念の為。


 向かった(やっぱ行ったのか)先は、続きを読む
posted by しらほ at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴬谷に5時

 先週と同じく最終に乗れなかったのでこれまた先週と同じ漫喫。 

今回はフロアー席だったので前回よりは眠れたがそれでも3時半に目が覚める。

 サイトで調べ最終確認、4時半過ぎに店を出て5時前に鴬谷着、目指すは南口側の橋。まだ暗くて誰も居ないがそれにしても寒い。

マニア度濃ゆい
posted by しらほ at 02:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

おきたら

 6時半、午後の。


 その前に何度か目が覚めたものの雨音聞いて起き上がる気がしなくなりそのままずるずると。


 「バンキシャ」つけたら撮り鉄が「カンシキ」のネタにされてた。
確かにマナーの悪さは問題だし、その結果自分の首を閉める事に繋がると言う事を自覚して貰いたいが、マスコミ連中も人の事言えるもんかと。フラッシュ焚いた写真を堂々新聞に載っけてるではないか。

 
 上野駅の様子を取材したのが金曜日、前日上野にいた自分は、この日に行かなくて良かったと安心したのであった。
posted by しらほ at 01:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

6日。

 「心の健康フェスティバル」へ。

 時間まで余裕があったので1Fのパウンドケーキが売ってるとこへ向かい、お気に入りの「ラムレーズン」と、新作の「抹茶大納言」を購入。名前が可笑しいが中に小豆が入ってるそうで、どんな感じか後でのお楽しみ。


image/2010-03-06T23:58:111



 あとバザーでタオルセット(オマケで2つで¥500♪)と財布(¥50)買って2Fの庁舎ホール。


 ステージ左側にピアノ、そして歌うメンバーが一列に並んで「泣いてもいいですか」と嵐の方ではない「Believe」、「フラワー」の3曲。
今回客席と一緒に歌ったりパート分けしたりする事が無かったので、音痴なだみ声を発する事無く安心して?聴けた。


 都内に寄って帰宅。



 


 
posted by しらほ at 00:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5日 やはり眠い。

 席が悪かったからではあるまいがなかなか寝むれず、1時間半程ウトウトした位でチェックアウト。

 
 寝不足で仕事はきついしミスしやすく危険なのだが、仕方あるまい。

 飴舐めたりホットコーヒー飲んで眠気と戦ったが、やはり途中ウトウト。ミスしなかっただけ良かったと。


 週末は久しぶりに連休。

 

 
posted by しらほ at 00:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日 久々にまんきつ

 終電に間に合わなくなったので久しぶりに漫画喫茶へ。

 カートキー付きの完全個室とはビックリ。席を案内された時、仕切りはありますよね?と聞いた自分はまるで浦島太郎状態。でナイトパック7時間で¥1500で無料のシャワールーム付き。翌朝が早いのでこれで十分。

 最近漫喫には行ってなかったが、この間ここまで進展してたとは知らなかった。たまたまこの店だけかもしれないけど。


 尤も、ここのリクライニングシートはしっかり倒して固定してもすぐ
元に戻ってしまう欠陥席ではあったが。

 

posted by しらほ at 00:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

