2010年02月26日

眠っ

image/2010-02-26T06:42:491訳あって早出。

そして久しぶりに朝マック。


来月から全面禁煙になるらし。
posted by しらほ at 06:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

そのごのぞろめ 

北海道のとある駅で郵送で購入した『赤い青春18きっぷ』(通称赤券)が届いた。



image/2010-02-28T23:36:401


 日付が2月22日とはなかなか洒落っ気があって良い。

 
posted by しらほ at 23:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ぞろめ

 なかなか寝付けず、ふと時計見たら2時25分。もうちょっと早かったら


 平成22年2月22日2時22分


 だったのに、惜しい。


 それでかしらないが目が覚め、朝までブログ書いたりYOUTUBE見たりしてるうちに朝となり仕事へ。

 早歩きで自動改札機に向かってる途中、記念切符が発売されているのに気付き、思わず足が止まり購入。


image/2010-02-28T23:36:402


 都内の駅では徹夜組もいたらしいが、そんな事してまで欲しいものかと訝しく成る程だった。勿論並んでる人なぞ居なかったし。


 で、夜。


 平成22年2月22日22時22分


  を見逃した、あれま。
posted by しらほ at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸へ その2 自販機はどこだ

 北陸は上野を発車。

 車内放送でシャワー券とグッズは売り切れと流れ、早めに買って良かったとにんまり。しかしその後の放送には焦った。


 「車内の自動販売機は故障しております」

続きを読む
posted by しらほ at 04:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸へ その1 車掌を探せ。(追記)

 10時半頃上野に着くと、ホームにはカメラを構えたマニアが仰山おってちょっとびっくり。

 そして、これから乗る北陸がホームに入線。大抵のマニアはホーム後か最前にいて、ゆっくりやってきた北陸をお出迎えしていたが、当方はホーム中程に留まり、目の前に流れる北陸の車体を見ながら、


 「車掌は何処にいる?」


  続く

続きを読む
posted by しらほ at 04:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ゆっきでした〜〜♪

 今朝玄関開けたら、一面真っ白でびっくり。幸い通勤に差し支えは無かったけど。


 明日19日で見納めの光景。


e231 6door.jpg


 昨日に引き続き、NYバーガー買ってしまった;;。

 藤田まことさんの訃報にショック。自分にとっては「はぐれ刑事」の安っさんのイメージかな。あと「あたり前田のクラッカー」ってこの人だったんだね。
posted by しらほ at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17日 NYバーガー

 食べてみたら思ってたより美味しい!


nyba-ga-.jpg
posted by しらほ at 23:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

14日 今日の

64-37.jpg


 機関車が茶色なのはひょっとしてバレンタインだから?まさか。


 そんなこんなで一昨日に続き茶釜がやってきたので再び挑戦。前回よりはまだ良かったけどさて。
posted by しらほ at 00:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13日。

土曜が休みになったので出かけようかと思ったが、前日の疲れがどっと出て起き上がれず昼にようやく起床。

 
 神保町で久しぶりに「資料」を買い求め、これまた久しぶりにキッチン南海でカツカレー。


nankai katuakre-.jpg


 味とボリューム感ではまんてんの方が好みなのだけど、昔の洋食屋の雰囲気が漂う南海もなかなか良い。ルーとキャベツの相性もバッチしだけど、辛いのが少々苦手な自分にとってルーがちょっと辛いとこ。
posted by しらほ at 00:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12日 最近スキーしてないや

 gerende.jpg


 大船でこれを観てふと思った。板やらウエアーやら異様に金掛けてたあの頃が嘘みたい。


 毎度ですが濃ゆいので良ければ
posted by しらほ at 00:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ありゃ

 ひみあらの後、↓の北陸ネタの続きを書くつもりだったのに、
アメトークの「キャプテン翼芸人」見入ってしまい、こんな時間;;;


 よって続きは後ほど・・・・スミマセン。

 明日は雨(雪?)が止んでたら大船・・かな。

posted by しらほ at 00:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月30日、北陸へ その1

ちょい前の話ですが、1月30日〜2月1日にかけて北陸のほうにお出かけしてました。



hon.jpg

 ちょこちょこアップしてく予定ですが、北陸号の車内で「寝台特急北陸殺人事件」を読むのってなかなかオツかなと思ったのですがさて。
posted by しらほ at 00:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

