2010年01月25日

24日 大船へ

 まだ声はガラガラ。

 今週機会がある毎に撮ってたヘッドマーク付きの209系も今日まで(注1)。大船駅でイベントがあり、入場券や駅弁、グッズが記念販売されるという事で、早起きして行こうとしたのだが・・・・・、



(注1)209系は24日引退とは言われてるが27日まで予備車として残る為、場合によっては走る事もある、しかしその時はヘッドマークはつかないとの事。
続きを読む
posted by しらほ at 01:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ鉄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

23日 ぱんガラ

仕事の帰り横浜の中華屋で新年会。

image/2010-01-24T01:07:521


 食べ飲み放題なのを幸いにあれこれ沢山注文たらふく食べてお腹ぱんぱん。









 ところで電車の写真は?と声がしたような気がしたのはよっぱのせい?でアップ。



209-52&185.jpg

 もうすぐやってくると情報を得て、乗ってた電車を新子安で降りてすぐに、マークをつけた見慣れた顔がやってきた。ここは撮影名所でアド街にも取り上げられた場所だが、この時は他に1名。


 熱は治まったが喉にきて声ガラガラ。最近の風邪のパターンは、

 頭痛吐き気→熱→ガラ声


 のパターンが多い気が。


 何とかは風邪ひかない筈なのに。
posted by しらほ at 01:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

22日。

目覚まし鳴る前に目が覚め、まだ眠れる♪と暖房つけてひと眠りした結果、寝坊。

 急いで乗り継いだ京浜東北線は何と209系。多分最後の乗車になると思うと神妙だが、こんな慌しい状況で出逢いたくなかった感じ。


 結果は、健闘空しく?遅刻。


 気分を変えて、仕事終えた後大船に移動。


209-52 oofuna.jpg


 この姿も明後日日曜まで。


209-52 nagashi.jpg


 横から人がやってきたので少し慌てての流し撮り。朝練の成果が出たかは微妙。

 熱は下がったが頭痛がずきずき。
posted by しらほ at 00:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

20日 キンモ〜〜。

209-64-3.jpg



昼食に目玉焼きを食べた午後、吐き気に襲われたが何とか我慢して仕事終了。帰宅途中我慢できずトイレへ駆け込みすっきりした筈なのに
今度は寒気に襲われ頭痛と関節が痛いのなんの(涙)。

 普段の3倍の遅さでチャリにふらふら跨り、ようやく家に到着。
おかゆを見つけたが、玉子味だったので恐ろしくて、ヨーグルトのみで
済ませ、額に熱さまシートつけて薬飲んで寝る。

 トイレに駆け込んだ後、コンビニで某グラビアみて翔撃!気分悪くなったのはこれが原因だったり・・・・
posted by しらほ at 00:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

19日 かわさき

 ヘッドマーク付けた車両がやってくるとの情報を得たので仕事前に川崎へ。

 東京方面から来るので隣のホームから撮影しようと待ってたら様子がおかしい。横浜方面から来る筈の京浜東北線がホーム手前で止まって動かない。後を観ると、発車した筈の東海道線がホーム途中で止まってる。嫌な予感が的中、車両点検で暫く止まるとの事。時間間に合わないと思い京浜東北線のホームに戻ったらあれまとやってきた。
 後ろ姿を撮って次の列車で移動、何とか間に合いやれやれ。


209-52-2.jpg
posted by しらほ at 00:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

朝練と209

 今朝は少し早めに家を出て、途中の駅で流し撮影の練習。うまくいかないところにこれがやってきた。


209-64-1.jpg


 流すか止めるか迷って若干中途半端に。というのもこの車両、今月で京浜東北線からの引退が決まっているのだ。
 80本近くあったこの209系も、ハイスピードで新車に置きかえられ残り2本。もう1本はヘッドマークを付けておりもう少しでやってくるとの情報だったが、時間が無いので撤収。そしたら電車の中ですれ違い、悔しさ倍増2乗3乗;;;。

 なので帰りにもう一度チャレンジ。ダイヤの乱れの影響で運用(車両のスケジュール)が変更となり、帰りに乗った車両が偶然今朝撮った車両、横浜で降りて暫し待ち、やっとヘッドマーク付きの車両とご対面。

209-52.jpg


 最初観た時は斬新なデザインで気にいったが、実際乗ると椅子は堅いわ隅っこの方に乗ると揺れるわドア開閉するたびピンポン五月蠅いわで、あんま良い印象は無い。でも通勤でお世話になってたので無くなるとなると寂しい気も多少はある。
 尤も京浜東北線から引退する「だけ」で、今後千葉方面に流れてくるので・・・・。
posted by しらほ at 00:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

久しぶりにカルへ

 今日は銚子の方にお出かけしようとスケジュールもたてたのだが、
起きたのが昼。午後から銚子に行く気もなれず、しかし20日まで有効の「18きっぷ」を使うのは今日しかないと言う事で何処へ行こうかと思いを巡らせたが、そうだ!と思いつき久しぶりに幕張にあるカルフールに行こうと決めた。

 途中本千葉で写真撮って、蘇我経由でカルフールのある海浜幕張へ。

 
 何でわざわざカルフールまで行ったかと言うと、それはこのカルフールチョコ目当て。


image/2010-01-18T23:40:411

 
 このビターな重い味わいがなかなかいけるのでお気に入りなのだ。去年までは近くにあった南町田のカルフールで買ってたのだが閉店してしまったので、こうやって幕張まで買いに向かった訳。確かに行くのは少しめんどくさいので20枚程まとめて購入。買い過ぎ?。否、平気、次回までに無くなってる筈?!


posted by しらほ at 23:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

最後の1個

tekisasu.jpg


 仕事帰りに発売されたばっかの「テキサスバーガー」。注文してお金を払った後、すいません売り切れました〜〜と言われ
え〜っ??まぁしょうがねぇ;;;とお釣りを渡そうとしたら、奥で上司らしき人と相談後戻ってきて、すいません、1つだけありました〜〜〜〜と言われ、最後の1個にありつく事が出来た。

 売り切れと言われた時、店員の手元に割引券らしきものを持ってたので売り切れでいいからそっち欲しかった気もしたが、やっぱり食べれる方が嬉しいのは言うまでもない。

 お味の方はハワイアンの方が美味しかった気が。尤も9時から始まった阪神・淡路大震災ドラマの方に目が行き、あまり覚えてないのが実際のところ。

 震災があった当日は朝から補講を受けてて、昼食を摂った店のテレビで始めて神戸の現状を知り、あまりの光景に友人とも押し黙り、午後の講義も午前中と違ってどこか沈黙がちだったのが印象に残っている。


 ハイチでも大震災が起きており、地球はどうなってるのか嘆きたくもなるが、その前にやるべきことがあるのかもしれない。
posted by しらほ at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

有楽町であいましょう

nagahi.jpg


 時間ぎりぎりの到着で露出の調整間に合わず。

 
 1往復しかやってこない500系だが、昼過ぎに上京して夕方博多に帰る500系が1本だけある。暗くなる頃撮れる唯一の列車だが、仕事終えて急いでやってきても着くのは通過する数分前と厳しい条件。

 それでも来週再度挑戦する予定。
posted by しらほ at 23:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

9日。

image/2010-01-09T22:14:381


近所のマックで「ハワイアンバーガー」が限定販売してると聞いて帰りに購入。¥420と高い分、それなりに美味しかった。
 3月中ごろから全国販売されるらしい。

 ハンバーガー食べながら新春ドラマ「最後の約束」を観る。このポスターを偶々表参道で、ライトアップを偶々お台場で見かけてちょっと興味あったのだ。


 ヤフーの感想欄にはあんま評判良くなかったみたいだけど、結構良かったんじゃない?最後までドキドキしながら観入っててしまった。

 
 「2の3」やリーダーの陰のある演技は流石上手いし、なで肩櫻井君の何か知ってるような冷めた表情にギクッとさせられ、トイレに籠ってるだけかと思った(爆)相葉君だけど、警察官(「マイガール」の時の上司)とのとぼけたやり取りから犯人に繋がる展開になったり、あの格好いい役どころはやっぱ松潤に相応しいし、それぞれ良さが出てたと思う。


  
 松潤が撃たれてびっくりしてたら;;;


 大どんでん返しでしたね。

 あと、小堺さん演じる新人清掃員が最後不気味だったね。犯人が誰か気付いたんじゃないかと。



 もしかして、あの「イギータ」ってメンバー合成写真?と
思ったんだけどどうなんだろう?目の辺りが相葉君に似てた気がしたのだが。


 今日やる予定だった新年会が延期になってくれて良かった。再放送してくんないかな。
 

 
posted by しらほ at 23:58| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

仕事はじめー

 特に何事も無く、今年初勤務は無事終了。

 今月は日曜以外は仕事になりそうな予感。それはそれで良いとして、先月買った「青春18きっぷ」が余りそうでこれはどうしよう。

 有効期限は20日まで、日曜はあと2回、2回共お出かけに使ったとしても、一昨日使った分含めて2回分余る。


 だれか使い方います〜〜??珍しい赤券だよん(笑)
posted by しらほ at 23:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

休みも今日まで〜〜

  今日で正月休みも終わり。


 もうちょっと休みが欲しかった気もするが、そんな事言っては不景気の中罰があたりそう。そんなだらけた自分に克じゃなく(←サムイト イチブカラブーイングヒッス)渇!を入れる為に夕飯はカツ。気合を入れて明日に向けてしっかり生き抜こう!!と決意。

 正直今ダイエット中なので、脂っこいのは控えたかったのだがね;;;と言いつつも、正月1日は実家でお節をたらふく食べたし翌日はラーメンに餃子ライス食べてるし、余程しっかりしないとダイエットも厳しい。しかも週末は新年会で中華食べ放題の店に行く事になってるし;;。


 明日から仕事、そしてダイエットもしっかり頑張ろう!、自分!!


*腹筋と腕立てを始めたらお腹筋肉痛;;;はよ治まれ___
posted by しらほ at 22:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

特に

image/2010-01-03T15:07:281行きたかた訳ではないが………



それにしても電車混みすぎ(`ε´)


posted by しらほ at 15:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ながしにトライ

 都内で偶然「鉄男君」と出逢い、その後有楽町隣の交通会館に移動。


 既に、ベストポジションには人がいて、空いてるとこは全体が入り辛く構図が気に入らない、なので半ばぶっつけ本番で流し撮りに挑戦することに。

 
 幸い目的の500系←年が変わっても相変わらず;; まで少し時間があったでの通り過ぎる列車で練習してみて、



n700.jpg


そしてメイン登場。


0102 koutuukaikan.jpg


 まぁまずまずといったところか??。

 何とか見せられそうなのはこれ位、実際はこの10倍近くが失敗作で・・・難い難い;;;


posted by しらほ at 23:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年!

 明けましておめでとうございます。

 

 カウンタダウンはジャニーズの番組でしてしまいました(爆)。
先輩方の曲を歌うコーナーで、俊ちゃんのはあったのに男闘呼組や光ゲンジの歌が無かったのは・・まぁ当然とはいえしょうがないわな。

 それにしても、夜中なのに元気だこと::::


 そんなこんなで若い彼らに負けずに、と言いつつ年相応にしっかりやっていこうと思います、今年もよろしくお願いいたします。
posted by しらほ at 00:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

