2009年12月28日

27日。

 駅からバスに乗車。

 同じ行き先でも「近回り」と「遠回り」があって「近回り」の方に乗るつもりだったのに、間違えて「遠回り」に乗ってしまい、やっちまったぁ・・・の心境。



 以前何故か「バスヲタ」なんて言われたけど所詮そんなもん。



image/2009-12-31T00:32:361


 古本屋で資料等を買い求めた後、御贔屓にしてるとんこつラーメン屋にて。麺を持ち上げて写真を撮るのが通らしい。
posted by しらほ at 00:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

なんじゃそりゃ

 鍵を大家のポスターに入れてお仕事。


 買い物終えて急いで帰宅するとポストに鍵と手紙が入っており、その手紙を読んでるうちにお口あんぐり(・口・;)続きを読む
posted by しらほ at 23:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びりーぶのラップはヤッターマン。

 ↓の続き。

 大家やガス屋との連絡を終えて、チャリ飛ばしてスーパー銭湯へ。
深夜割引で¥600となった2時間コースにして、時間いっぱいゆったり浸かろうかとも思ったが、戻ってから掃除、しかも翌日仕事となるとゆっくりしていられない。
 結局1時間程で切り上げ、こんなんだったら1時間¥480の「カラスの行水」コースで良かったとぼやいてみたが、それも体重計に載ってぶっとんだ。最近ズボンがキツクなったので太ったとは思ってたが想像以上の体重増加でかなりブルーに;;;。

 
 凹んだ気持ちを慰めるように?館内に飾られてたクリスマスツリー。


image/2009-12-31T00:53:161


 それにしても、クリスマスに給湯機が壊れるし、あと体重といい、
サンタもとんだプレゼントをくれたもんだ。


 この銭湯にはシアタールームがあって、次の上映は「ヤッターマン」。これほど主役より脇役に注目が行った作品も珍しいと思うが、
そう言えば一応主役だった(爆)方が、今日のMステでラップやっててそれが結構格好良くて驚き。一部でヘタれやら、なで肩やらダブルパーカーやら散々言われてた?けどそのイメージを覆すような格好良さ。

 因みにあのラップのシーン、松●だったら格好良すぎて失神、リーダーは無難にこなし、に▲さんは可愛すぎ、最後に「正宗」だったら噛みそう(爆)でヒヤヒヤ。
 
 
 な感じだけどさて。(一部伏字と役柄の名前で)
posted by しらほ at 01:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

大変だ。

 給湯機が壊れた。

 メーカーに電話したら明日見に来ると。しかし明日は仕事でいない。

なので鍵を大家(隣に住んでる)に預け、メーカーに点検して貰う形に。

 
 さて掃除しないと。っとと、その前に銭湯いってくる。


 あじゃぱー。
posted by しらほ at 22:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ちょっと

image/2009-12-20T22:16:551


 光の祭典にて。
posted by しらほ at 22:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16日 その2 帰宅は

 たまには豪華に?グリーン車で?。


489-25.jpg



 





posted by しらほ at 02:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

16日 その1

起きれたら・・・と思ってたらしっかり目が覚め、寒いのも苦とせず
布団から出て、昨日と同じ列車を乗り継いで7時前に品川到着、目指すは昨日も訪れた常盤軒。

 しかし、昨日と違ってた事は・・・


 

続きを読む
posted by しらほ at 01:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

常盤軒で朝食を

早起きして、明日で閉店となる品川駅の常盤軒で食べ収め。。


最後と言う事で「お好みそば」の大盛を頼んだが、想像以上の量で食べごたえはあったが朝7時にはちとキツかった(汗)。


最終日は混んで落ち着いて食べれるか判らないので今朝寄ってみたが、明日も行きたくなってきた(-.-;)。

起きれれば朝行くかも。
posted by しらほ at 23:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

たんなるつぶやき


 転がるな、歩け!!
posted by しらほ at 00:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

12日 横浜で。

 仕事終えて横浜の中華料理店へ。


image/2009-12-13T00:29:271 




 店員は全員中国人で店内の内装も異国情緒漂ってていい感じ。満席だったのでカウンター席に案内されたが、厨房から料理してる姿が丸見えでそれも興味深かった。

 料理も美味しく、最初行く予定だった焼き肉屋が満席で入れなかったのが却って良かったと連れとにんまり。

posted by しらほ at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

11日 つめたい雨

 雨の中歯医者へ。もう終わりかな〜〜と思ったらあと2回だと。

 もう歯も痛くないしトンずらするか?!


  


今日でマイガール最終回。
posted by しらほ at 23:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

10日  手紙

 昨日に続き、人身事故の影響で電車が遅れる(怒)。


 普段はチラシと請求書(爆)しか入ってないポストに珍しく手紙が2つ。

 短めの手紙で少しクルものがあったが、長めの手紙読んで腹立たしくなる。



 一緒に居たかったら、一緒にやりたかったら離さなきゃいいじゃんとの問いかけに、


「(自分から)離れるのも愛だよ」


 と言われた事を突然思い出した。
 


posted by しらほ at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

9日 上野へ

  調べごとがあって上野へ。そしたらホームに見た顔が。


1.jpg


 調べごとも済み、久しぶりにまんてんに寄って半蔵門線で帰ろうとしたら人身事故でダイヤぐちゃぐちゃ。お陰で家に着くのが遅くなりぐったり。
posted by しらほ at 23:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

8日 ぐでんぐでん?

image/2009-12-08T23:56:452


 帰り一緒になった先輩と魚民。

 写真は〆のウーロン茶。会員だとビール5杯以上が半額になるので
頑張ったはみたものの、健闘されたのは先輩の方。




  

 
posted by しらほ at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

北海道から

image/2009-12-08T23:56:451


 届いた。「青春18きっぷ」自体、北海道で無くても近所のみどりの窓口でも買えるが、この赤色の18きっぷ(通称:赤券 通常は薄緑色)は北海道や四国、西日本の一部の駅でしか販売されなく、お金を送り郵送で取り寄せているのだ。赤券を使うのは良く言えば通好み、はっきり言えばただのマニア(爆)

 
今回は何処へ行くかな。
posted by しらほ at 23:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

6日 

 朝食は昨日半額で買ったピザ。

image/2009-12-06T15:13:221


 1/3程食べて都内へお出かけ。品川の常盤軒でお好みそばの昼食を摂って品川で用を済ませ、夜はかき揚げそばと残りのピザ。


 そんなこんなでそばとピザしか食べずに明日からお仕事。

 
posted by しらほ at 23:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

5日

 久々の土曜出勤。

 暇だった先月と違って今月は、仕事納めまで日曜以外仕事になりそう。

 このご時世、仕事があるだけ有りがたいかも。


それにしても、雨が強いからチャリを駐輪所に置いて歩き始めると雨は止むし、反対に一昨日のように、小雨のうちに早く帰ろうとチャリに乗って移動し始めた途端大雨になったりと、何か嫌がらせされてるようで全くって感じ。


posted by しらほ at 23:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

誤報であってくれ!

先週に続き歯科医院。

 親知らずの隣が結構な虫歯になってたのでその治療の続き。


 
 10月に撮ってちょっとだけ乗った「能登」が廃止と報道されて
ショック。確かに乗った時もガラガラで大丈夫か心配になったし、
以前から噂になってたものの、やはり一報を聞くとついに来たかと辛くなる。「北陸」も危ないようなニュアンスで書かれているしもうやけ酒煽りたくなるくらい(号泣)。

 尤も、まだ公式発表では無いので、誤報であって欲しいと思っているのだが。 


 やけ酒なんで呑んでる場合じゃない。これから「マイガール」が
始まるのだから。何と来週で最終回!はやい。
しかも最後は嵐の翔君も出るらしい。

 さて、「マイガール特製オムライス」食べながら観るとするか。


image/2009-12-04T23:11:391


(追記)

 今回のマイガール切ない。50年寄り添った大家さん夫婦のやりとり
にウルウル。大家さんに折り紙を教えるコハルちゃんが天使に見えた。


 
 おまけ:オムライスをレンジでチンすると粉チーズが溶けた。
 チャリで慌しく持ち帰ったから溶けた・・・なんてそんな訳無いじゃんて。

image/2009-12-05T00:09:061
 
posted by しらほ at 23:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

3日

image/2009-12-03T22:10:081


 ちょっと海が見たくて。


 昨日、ライブに関してだらだら書いてたら、何故か聴きたくなってきた


image/2009-12-03T23:22:131
posted by しらほ at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

せんべー

image/2009-11-14T12:46:243


 食べないうちに賞味期限切れが近づいてきたぬれ煎餅。


image/2009-12-02T23:38:521


 なかなか泣けるフレーズだ;;;;



 今日、横浜での某ライブで、乗り換えずに真っすぐ行くと横浜なのだが、普段通り手前で乗り換え。
 最後に行ったのが7月のぶぅりんちゃんライブだが、それ以来行ってないとは。今までが行きすぎだったかもしれないけど、ライブ熱が下がってる。

 行きたいライブはある。同時に行く気になれないライブもある。
それどころか・・・・略


 「事業仕分け」されるとしたらどんな感じになるか。



 
posted by しらほ at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

