2009年11月29日

なんか忘れてる〜

 と思ってたら、今日は内藤VS亀田のボクシング中継だった。
 ボクシング自体に興味は無く内藤選手の入場曲に興味があるだけだが、ハッと思い出してチャンネルつけた時は、判定勝ちした亀田選手のインタビュー。
 蛇足だが内藤選手が勝つと予想してた具志堅さんの言い分にはちょっと興味有り。

 

 千秋楽と言えば大相撲九州場所、白鵬全勝優勝&年間最多勝利更新おめ。そういえば英樹の舞台も今日が千秋楽ようで。そもそも演技する英樹が想像出来ないが、英樹には武将みたいな役なら似合いそうな気もする。見に行ってないので何とも言えないけど。

posted by しらほ at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八丁畷であいましょう

今回上京した本来の目的はチョコ電や500系、ドクターイエローだけでなく買い物だったのだが、買い物する前に一旦戻るような形で八丁畷へ。

 
 着いた時には東京での賑わいが可愛く思える程濃ゆい雰囲気で、そんな中何とか撮った一枚。


takara.jpg
 

 ヘッドマーク&オリジナル塗装の機関車の貴重な組み合わせが観れると情報を得たので狙ってみたのだ。 
 

 ちゃんと構えてたのに、まさにやってきた直前になって、当方のミスに気付き少し焦った。

 
 その後欲しかったものが売って無くがっくし。
posted by しらほ at 00:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

有楽町であいましょう

 お昼、有楽町で待ち合わせ。


 遅れる言うのでちょっとメール見てたら、いつの間に近づいてきて驚いた。やってきたのは、


続きを読む
posted by しらほ at 23:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

25日 ちゃんと確認しなきゃ。

 ちょっと前の話ですが先々週、知人の結婚式に行きまして、その時お土産を頂いたのですが、箱の形からカップかなんかだろうと思って、中身を確認せずにそのままにしておいた訳です。

 続きを読む
posted by しらほ at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

おいしぃでぇす〜〜

 夕飯はオムライス。


omuraisu.jpg


 朝食で買いたかったけど、仕事終えた後の楽しみにとっておこうと。これはドラマ「マイガール」に娘役で出ている「コハルちゃん」の大好物なオムライスが、「マイガール特製オムライス」としてセブンイレブンで販売されたものである。

 帰宅途中立ち寄った店内には主役である相葉君のポスターが貼ってあり、手にとって迷っていた女性がカゴに入れてるのを見かけた。
そのあと自分も手に取り、この時点で完売。
 

 家に着いてレンジでチンして食べてみた感想は、↑のタイトルの通り。ちょっと砕けた感じなのは、コハルちゃん風に言ってみたかったから揺れるハート。ソースもじっくり煮込んだ感じで味わい深かったが、味は好みが別れるかも。


 友達も買ったらしく写真を送ってくれたのだが、それには粉チーズみたいのがかかってる。しかし自分のには見当たらなかった。地域によって微妙に違う?!と思ったが、どうやら、チャリで移動中に溶けたのかドロドロになってしまった模様。アリャ。

 
posted by しらほ at 22:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

23日、連休最終日。

3連休の最終日は掃除してYOUTUBE見たり、近所を散歩したりだらだら。

 image/2009-11-24T23:44:461


 ↑連休中は会員は¥500だった「クォーターパウンダー・チーズセット」。

 
 昨日つめてきた野菜は、結局近所の友達にプレゼントした。
posted by しらほ at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜を詰めまくれ。

 某都内で、『一袋¥100で野菜つめ放題』のイベントが行われたので参加。続きを読む
posted by しらほ at 23:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

チョコ電

 寒い中ようやく「チョコ電」と巡り合えたのに・・・隣じゃまやねん。


cyokoden1.jpg

 
 「チョコ電」とは、山手線命名100周年を記念して茶色にラッピングされた車両の事。先々週も秋葉原で遭遇し、サイドをじっくり撮ろうとしたら被られたし。


 来月4日辺りまで走る予定らしいので再び出会えるチャンスはあるか。まさにラッキーチャンスをもう一度!


cyokoden2.jpg



 おまけ。


500.jpg

 普段は1日1本しか東京に来ない500系も、3連休中21,23日は3本、22日は2本やってきます。>隠れ鉄ヲタ&鉄子さまへ。
posted by しらほ at 22:05| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

まぐろ

image/2009-11-18T22:34:251


 半額だったので購入。流石に鮮度が落ちたらしく色は微妙だったが。


尤も、マグロ捕獲が40%制限されるとニュースでやってたので、そんな贅沢言ってられなくなるかも???(>_<)

posted by しらほ at 22:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

尾久へ行くよ〜なんて〜〜♪

 下手な〜写真撮りに〜〜♪

 
 とのっけから「セカンドキス」by稲垣潤一 の替え歌ですが、すっかり雨もあがった午後、尾久へ。





続きを読む
posted by しらほ at 12:18| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

駅弁買った

image/2009-11-08T19:39:411近所のスーパーで半額だったので購入。

半額じゃ無かったら買わなかった。余程のものじゃない限り、駅弁はやはり駅、もしくは車内販売で買いたいし。



因みに、1番のお気には米子駅の吾左衛門寿司、これならスーパーで売られてても買いたいけど高いのが難点(>_<)。




何でこんな時間に書いてるか、それは駅弁食べた後「夜寝」したら眠れなくて……(/_;),。

posted by しらほ at 01:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

あ〜〜

 巨人勝って不愉快!!!


 他にも、電車に並んでたら横から入られたり、前がモタモタしてたから座れなかったり、自動改札通ろうとしたらはねられて電車乗れなかったり、買い物行ったらお目当てが殆ど売り切れてたりと何かうまくいかなかった。あ〜〜〜〜なんだかなんだか。


 ↓の「金使う&物買うアホ」は自分の事なので;;;;;。


 本13冊買って更に物が溢れるおになり、客が来たら鞄なり押し入れに溢れてるブツを隠してる状態っす。

あ〜〜〜〜収納庫がほしい。


 さて、明日は「マイガール」、今回唯一見てるドラマっす。
娘役の「コハル」ちゃんが可愛いっす。
posted by しらほ at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

31日、古本まつりとカレー。

 金無いのに金使うのはアホである。

 置き場が無いのに物を買うのもアホである。 


 それらを両方実行したら・・・・言うまでもない。


 「古本まつり」が開催されてたので出店を覘きこんでみると、めったにお目にかかれない本がありつい購入。9冊で¥3900也。その足で行きつけの店に入ると古い時刻表が¥100から売ってたので4冊購入。

 おかげで重い重い。しかも途中で紙袋が破けるし。
先程の出店で申し訳無さそうに袋を2重にして交換すてくれたが、9冊入ってる袋に時刻表を入れようとしたら裂けたので悪いのはこっち。
御手数おかけいたしました(謝罪)。
続きを読む
posted by しらほ at 21:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういや、

 冷蔵庫に入れっぱなしだった景品を思い出した。


 近所のスーパーは、カードをバーコードに通してポイントを加算してゆきやり方なのだが、その時画面一面に


「大当たり」



 と表示され紙きれが出てきたのでカウンターに渡したら、

image/2009-11-03T23:46:191

 こんな紅白卵を貰った。

 何でこの時期に?と思ったが、以前ここで「ガラガラ」をやった時はトイレットペーパーしか当たらなかったのでそれに比べれば全然良い。

 しかし、家で卵料理しないからなぁ;;;。腐らす前に何とかしないと。ケーキでも作るかな>大ウソ
posted by しらほ at 00:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

北陸どんびきツアー最終回 寝て帰宅。

 今日の目的は果たしたので南小谷から先はただ家に向かって進むだけ。これでは味気ないので途中温泉に行くかどこか寄り道も考えたが、早く帰りたい気持ちが強くまっすぐ乗り継いで帰る事に。目的が無いとだらけるとはよく言ったもんで、殆ど寝てた。続きを読む
posted by しらほ at 23:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸どんびきツアー8 再び大糸線

 予定より約2時間遅れで糸魚川。

renga&52-125.jpg

 昨日乗った青の「キハ52−125」は今日はお休み。味があるレンガ車庫も新幹線工事の為に取り壊されてしまうらしい。

 そうこうしてるうちに、大糸線がやってきた。さて何色かな??続きを読む
posted by しらほ at 22:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸どんびきツアー7 半泣き直江津

 ここに来るはずじゃなかったのに・・・続きを読む
posted by しらほ at 22:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

北陸どんびきツアー6 感激雨嵐のツーショット。

 正直、金沢に行くのがめんどいと思ってしまったが、何とか電車に乗る。景色は真っ暗で見えないので本を読んで時間をつぶす。それでも金沢に着いて、こやつの姿を見たときには憂鬱もぶっとび戦闘態勢に?!(爆)続きを読む
posted by しらほ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

北陸どんびきツアー5 君は国鉄色とポートラム

新西金沢で降りて西金沢に進み、金沢行きの電車を待ってるとやってきたのは、何と国鉄色の475系。


475.jpg

 3年半前、富山港線で逢って以来の再会。白に青帯もいいけど、やっぱ
この色がいい。

 
 金沢で雷鳥等を撮影。条件はあまり良くなく後ろが切れた・・・


485raicyou2.jpg

 ひとまず金沢での用を終えて富山に戻る。
富山に到着後もまだ明るく景色が見れそうなのでポートラムに乗る事にした。
続きを読む
posted by しらほ at 22:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸どんびきツアー4 石川線乗り歩き

 改札口を出て左折し「新西金沢」駅に向かう。

ここは北陸鉄道石川線(以下石川線)の駅だが、石川線の鶴来〜加賀一の宮が今月末で廃止となってしまうのだ。続きを読む
posted by しらほ at 21:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

