2009年10月31日

北陸どんびきツアー2 駅そば食べて金沢へ

うとうとしてるうちに高架工事中の富山に到着。

 富山と言えば、1番線ホームにある立ち食いそば屋の「立山そば」
は外せない。カツオ出汁の効いた汁が気に入り、富山通るたびに立ち寄っる店なのだ。ここで朝食。


image/2009-10-31T23:09:221


 食べ終えて、金沢へ進む。「普通」列車でも間にあったが、ここはあえて1本遅らせ、



 続きを読む
posted by しらほ at 23:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸どんびきツアー1 大糸線

  ふと北陸に行きたくなり、10月10日の夜に「鉄道の日フリーきっぷ」片手に出発。

 
 八王子から夜行列車「ムーンライト信州」



sinnsyu.jpg


 に乗って、信濃大町、白馬と乗り継ぎ南小谷からは
 

続きを読む
posted by しらほ at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

やっと終わった。

 今朝病院行って抜糸して消毒して治療終了。

 あ〜〜終わった終わった。

 まだ少し痛むけど、順調に回復してるようだしやれやれ。


 まぁそんなこんなで「手術」して丁度一週間ですか。「手術」を受けたなんて今でも実感湧かないけど、先生曰く「腕に例えると、皮膚切って肉触れて骨取るようなもん」だそうなので、そう聞かされると
凄い事だったんだと。

 確かに痛かったけどね;;;

 続きを読む
posted by しらほ at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

放置すいません。

 木曜日に親知らずを抜き、その後も口開けたり飲み込むたび痛みが走ったり、熱が出たりして色々ありましたが、
ようやく少しずつ落ち着いてきました。

 今回の件も含め今日中に書く予定だったのですが、なかなかうまくまとめられずで書けませんでした(呆)。

 
 なので、レスも含めもう少しお待ち願います。

 少しずつでも書いていくつもりです。 

 そうそう、調子悪くなったパソコンですが、結局買い換えました。
その分、デジカメ買い替えが延期に;;;。
posted by しらほ at 00:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ドラム教則本を買った

image/2009-10-18T00:32:211けんぢ君著作の「ドラムが飛躍的に上達する60の方法」をようやく購入。


アマゾンや出版元の通販でも扱ってるけど、早く手に入れたいと言う訳で本屋だけでなく楽器店にも廻ってみたものの全然置いて無くて、

 その後、こういった教則本は本屋より楽器店の方が置いてあると聞き、大きめの楽器店をピックアップし、銀座のとある楽器店でようやく見つけめでたく買えた訳。




やれやれと一安心したのもつかの間、再びパソコンの調子が………(`ε´)


まじ買い換えしなきゃまずいか?
posted by しらほ at 01:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

「手術」なんて大げさとは思ったのだが・・

 朝早く、チャリ飛ばして病院へ行った。

 電話予約はしたとは言え初診なので待たされる事が予想され少しでも早めに行こうと。

 暇つぶし用に持参した本を読んでるうちに意外と早く呼ばれ、まずレントゲン撮影。撮影する時に変な音楽が流れてきて、緊張和らげる為だろうけど楽しいというより不気味。

 その後診察室に呼ばれ、出来上がったレントゲン写真を見ながらの説明。


 
それほどたいした事じゃありませんが
posted by しらほ at 23:50| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

富山〜金沢を

 1日2往復してきた。


 午前中、富山の立山そばを食べてから快速で金沢に向かい、夕方要件終えて富山に戻り、夜再び金沢に出向き、流石に疲れたので鈍行迄待てずに発車間際の急行能登号に飛び乗り、寝過ごさぬようラウンジカーに滞在して無事富山到着。


富山〜金沢の距離は約60キロ。流石にぐったり(ρ.-)ネムイ。


 っていうか、神奈川県在住が金沢〜富山2往復とはこれ如何に。詳しくは後ほど。
posted by しらほ at 04:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

