2009年09月30日

またもや

image/2009-10-04T20:53:122


 というかやはりというか、昨日に続きマック。今度はクォーターパウンダーセット。

 
 9月も終わりもう10月ですよ、全くあっと言う間。
posted by しらほ at 23:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

今日は

image/2009-10-04T20:53:121


 今日と明日、会員限定でビッグマックセットとクォーターパンダーセットが安くなるのでビッグマックセットを¥390也で。


 って事は明日もマック確実。
posted by しらほ at 22:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

あぶねーー

 帰宅して部屋に入りびっくり。

 ベッドの上にクーラーのカバーが落下してた。
その位置は丁度枕元の辺り。もし寝てる時だったら;;;;;

 ガクガクブルブル。
posted by しらほ at 22:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

27日 再びねっくす

 都電で王子に戻り京浜東北線で鶴見へ。

 仕事で毎日通る鶴見に何でまた来なきゃ行けないんだ・・・と多少うんざりではあったが、それでもここに来たのは、

続きを読む
posted by しらほ at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ鉄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27日 とでん。

 何処からか何故か「想い出の渚」が流れる王子から都電荒川線。
 
 まさに『行列の出来る荒川線』状態で、ようやく乗れると思ったら目の前でドアが閉まり呆然。「あれ閉まっちゃったよ〜」と後ろに並んでたお客さん。
 

 続いて来た都電もぎゅうぎゅうだったが荒川車庫前で大量下車。

 誰もが目的は同じのよう。その目的地に目を向けると警備員だけでなく警察もいてかなり賑わってる。
 
 
 続きを読む
posted by しらほ at 22:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ鉄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27日 市川と本千葉

 始発で都心に向かい、そして都心を通り過ごして市川へ。

ちょっとマニアックかも。
posted by しらほ at 22:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ鉄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

月見

image/2009-09-25T07:16:211


 最後だと言うので帰りに月見バーガー買ってきた。

 月見はかなりお気になのに、暫くマックに行かなかったので意外にも今年初。

 あっ、ちゃんと「ミート」は入ってましたよ。って書くと????と思われるかもしれないけど、食べてみたらミートが入ってない『月見サンド』だったお方がいたもんで;;;;。


次はチキンタッタ、一度位は行くかな。

posted by しらほ at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

連休最終日は

 テレビで「8時だよ全員集合」をだらだらと。

 今じゃこんな番組作れないだろうねぇ。

 明日から仕事。ダルダルけどしっかりせねば。
posted by しらほ at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ぶたくさ

 実家に着いた途端、鼻水&くしゃみが止まらず。

 ホコリアレルギー?と思ったが、実家はうちと較べるのが失礼なほど綺麗だし、思い当たるとしたら・・・

 途中木々が生い茂る丘を歩いて来たから、そこにぶたくさなんかがあって、それでぶたくさアレルギーになったのではないかと。

 インフルエンザ用のマスクをつけて帰宅。


 

 
posted by しらほ at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

21日、帰りに我孫子へ

再びJR成田に戻り我孫子に移動。

 帰るならJRで成田〜千葉〜東京と戻れば早いのだけれども、行きに来た道を戻るのもつまらないし、久しぶりに寄りたい場所があったし。そこは立ち食いそばの『弥生軒』。ここの「唐揚げそば」はそば好きなら一度はお試しあれの一品である。


karaagesoba.JPG


 しかし、このサイズは唐揚げというよりフライドチキン。「チキン」をそば汁に浸せて柔らかくして食べたが、いかんせんかなりのジャンボサイズであるが故に、メインはそばなのか「チキン」なのかごっちゃになってきた。言える事は、そばよりチキン食べてる方が時間がかかった事。
posted by しらほ at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21日、次は芝鉄。

 お次は、山梨から千葉に移動。途中、JRが遅れた為予定より時間がかかったりはしたが、次の目的地は


sibayama.JPG


 芝山鉄道の芝山千代田駅。芝山鉄道は東成田と芝山千代田を結ぶ、全長わずか2,2キロの会社で、日本一のミニ鉄道とも言われてる。続きを読む
posted by しらほ at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21日、まずは富士急。

 昨日に続き始発電車で出発、乗り継いで大月へ。

 今日「前半」の目当ては富士急。

image/2009-09-23T22:45:291
 

 運賃が高いから敬遠してたが、昨日今日と使ってる「ツーデーパス」には富士急に乗れるのだ。
 
 「ツーデーパス」とは夏休みと9月の連休土日と、JRの関東圏内を中心とその周辺、あと『一部の私鉄』に2日間乗り放題の切符。これが発行された時点で、まだ乗った事が無い『一部の私鉄』であるこの富士急と、昨日乗った(トロッコには乗れなかったが)会津鉄道には是非と思ってたのだ。


 ぐんぐん登って終点の河口湖。名前となった「河口湖」には行く事などせず、折り返しの電車に乗るまで写真撮ったりと。


image/2009-09-23T22:45:292


image/2009-09-23T22:45:293


 折り返し列車の隣に止まってた特急。「富士山」がキモイ;;;

 
 帰りは大月に直行せずに途中下車。向かった先は、

続きを読む
posted by しらほ at 23:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

20日 日光会津へ 

nikkou.JPG 

 修学旅行以来約20年ぶり?それ以上??の日光。

 いろは坂で車酔いをおこして以来、日光はまさに『日光の手前』、近づく気もしなかったのだが、今回久しぶりに寄る事に。

 
 image/2009-09-23T22:18:241

 
 日光に来る途中、立ち売りのオヤジから半分強制に買わされた?!(爆)駅弁。
 と言うのも、カメラを取りだそうとカバンを漁りながら電車を降りたらいきなり

 「ありがとうございます」

 と。見ると駅弁抱えた立ち売りのオヤジさんが目の前に。
どうやら駅弁買おうとカバンから財布を取り出しつつ電車を降りてきた人と勘違いされた模様。尤も、立ち売り自体珍しいのもあってか、つい「何があるの?」と中を覗き込んでしまったのではあるが。


 
 他に東武日光駅でも駅弁を買ったけど、その話しは後ほど。


 続きを読む
posted by しらほ at 23:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

どこに19かな。

 日曜以外は仕事の予定だったので、何度聞いてもシルバー=年寄りと連想させられしっくり来ない「シルバーウイーク」なぞ関係ねーやと思っていたが、月曜から建物の改装工事の為仕事が出来なくなる・・との事で4連休に。

 4日のうち、明日明後日はお出かけ、残り2日はのんびりする予定。

 

posted by しらほ at 22:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

観れた。

 昨日見過ごした「ひみあら」を観る事が出来てラッキー黒ハート



 それにしても「なで肩」って大変だそうで・・・。自分はそれと正反対の骨太「がっしり肩」なので大変さがあまり理解できない。

posted by しらほ at 23:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ひみあら。

 教育テレビを終えてチャンネルを「ひみあら」に変えたら、ゲスト井上真央ちゃんの出番が終わりかけてた。ガ〜〜ン;;もうやだ〜(悲しい顔)

 真央ちゃんは昔、昼ドラマの「キッズウォー」に出てて、そのとき
エラく手間のかかりそうな髪形が印象的で、ありゃお手入れ大変だろうに・・と余計なお節介をしていたが、あれからすっかり
大人っぽくなっちゃって・・・。


 この「ひみあら」には女性の司会が2人いて、1人はオセロの松嶋だとすぐ判ったが、もう1人の方は誰だか判らなくてTBSの女子アナ?
でもこんなおばちゃんいたっけ??と不思議に思ってら、この「おばちゃん」はオセロの相方・中島だと気づいて愕然。


  いとこに似てるんだよね、体格が;;;がく〜(落胆した顔)


 
posted by しらほ at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

チョコ

 image/2009-09-24T21:54:191



昨日の話だけど、クリエイトで売ってたチョコがなんと1枚68円!で、あのOKストアより安い。
 たまたま寄った時に、こういった特売に出遭うと嬉しい。

 
 

posted by しらほ at 22:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ラブソースイート

 15日といえば今までは敬老の日だったけど、これからは 某『▲』の誕生日になりそう?!今年10歳になるそうで。
posted by しらほ at 22:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

その後

鼻水は止まったものの朝からアタマが重く、収まったのは仕事終了間際;;;。



 
 
posted by しらほ at 23:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

Butakusa?

 今日は所用で出かけた以外は自宅で静かに過ごす。

 随分涼しくなり、やっぱ秋は良いねぇ・・と耽っていられたのも過去の事。

 ここ最近、この時期になると「ブタクサアレルギー」にかかり、
くしゃみはでるわ鼻はグシュグシュするわ目はかゆくなるわ頭が重くなるわでかなり憂鬱なのだ。

 
 と書いたところで、ブタクサアレルギーについてちょっと調べてみたら、


『自宅で悪化する場合には、ほこりやダニの死がいによる通年性のアレルギー性鼻炎が疑われます。秋花粉症の季節である9月から10月にかけては、夏に繁殖したダニが死滅する頃でもあるので、もともとアレルギー症状がある人はそれが悪化しやすいからです。』

 (日経BP社のサイトより引用) 

 とあった。
 
 確かに今日、久々に窓開けて部屋の掃除をしたけど、「ほこりやダニ」が原因だとしたらそれも嫌な感じ。何か部屋が汚いみたいじゃん??。
 
  
 
posted by しらほ at 22:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

