2009年08月31日

Last of August

 どしゃ降り。選挙で大敗した自民&公明党関係者の涙雨か。


 8月も終わり。結局何だかんだ慌しく終わった感じ。

 
 そうやって歳を取っていくだけ??そんなのいやだーー。
posted by しらほ at 23:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

Senkyo

 ちょっと近所出かけた後に選挙の投票へ。

 そこで出口調査してる放送局を初めて見た。こんなとこにも来るんだねぇ〜雨の中ご苦労さんと思ってたら、声掛けられた。



 結果は・・・民主党があそこまで伸びるとはねぇ・・・・


 我が選挙区も民主党のひとが当選して、自民党は落選〜!!かと思いきや、比例区でゾンビのように復活してた、ちぇ。


 そんなこんなで政権交代が実現した訳だけど、さてどうなるか。良くなって貰わないと困るんだが。
posted by しらほ at 23:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

Wash bady

 暑い中40分近く並んだ送迎電車。途中洗浄機を通るって事で先頭車両、運転席後ろに陣取る。

 続きを読む
posted by しらほ at 23:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Garary Express 999 design Train

 朝からお出かけ。お目当ては


me-teru1.JPG


 999号。逆光気味だが。

me-teru2.JPG

 正面にはメーテル。

syasyou.JPG


 判り難いかもしれないが、後ろ側は車掌の絵が描かれてる。
posted by しらほ at 23:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

Hangaku

 冷凍庫には、水曜日の4割引の特売で買いだめしたアイスがごろごろ。暫くは買わなくて良さそうと思ってた所に「アイス半額セール」ときた。半額だったらハーゲンダッツでも・・小さいから場所も取らないし・・と思って行ったら、ハーゲンダッツは例外だった;;;;

 なぁんだかなぁ・・・と思ったが、それでも4割引のハーゲンダッツ¥170は、他の、例えばあのOKストアより安い。こんな安いのは珍しいらしいが、ここより安い店があったら是非行ってみたい。けど、あまり遠いと途中で溶けちゃいそう。
posted by しらほ at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

Asa mac

image/2009-08-26T07:18:171

調べ事があるので朝マック。


しかし、ガキが五月蝿い(`ヘ´)。

余りにはしゃぐから、うるせぇ!!!o(`へ')○☆パンチ!


と口から出て来て内心びっくり(-o-;)

ふと、隣のリーマンは寝てるし(-_-#)

通勤途中にあるから使ってるけど、此処のマックは24時間営業のせいか空気もどんよりしてるしあんま好きじゃ無い。他見つけるか。。
posted by しらほ at 07:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

One Sunday

 駅に自転車を取りに行く途中、ちょっと寄り道。

 近くにいたマニアがカメラ構えて後ろ振り向くから何かと思ったら、


cassi.JPG


 全然ノーマークだったので構図はいい加減なカシオペア(苦笑)。

 今回のメイン?はこちら。

pf1104.JPG



 メインとか言ってる割には後ろが切れちゃっててどうも『日光の手前』。

posted by しらほ at 23:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

Mogumogu

image/2009-08-23T18:34:291

夜食。最初「駅弁」と書いたけど、これは駅で売って無かったから正確には「弁当」だな。

 因みに、買った場所に居たのが↓。


image/2009-08-24T23:13:021


 思いのほか箱がしっかりしてるので何かに使えそう。
posted by しらほ at 01:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

20century Boys

つい観入ってしまった『20世紀少年』。

トヨエツ扮するオッチョ格好いい。


 話の中で『ケンジ!」「ケンジ!」と皆が叫んでたけど、某ロック★スター氏はあれから体調はどうなのだろうか。
posted by しらほ at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

Hinketsu

先月受けた健康診断の結果が出た。

特に異常無しだったが、医師の診断の欄に「貧血気味注意」と書かれてた。

 確かに血圧低い方だし(100〜60)、血色素量が基準より若干少ない。

 注意って何すりゃ良いんだろ?鉄分を補給しろって?
あっちの鉄分電車は随分してるぞ。って違うか。


 いずれにせよ健康が肝心だ、気をつけよう。


posted by しらほ at 22:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

Sold out mask

インフルエンザが再び流行だしたと言う事で、薬局行ってみたら
30枚セットのマスクは見事に売り切れ、高くて数少ないのだけが残ってた。

 それにしても「国民の慢心があると思う・・」云々話してた
舛添には腹立たしい。
posted by しらほ at 22:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

Thanks!

 マックに行ったら限定販売の『ヨーグルトシェイク』が
終了してた(涙)。

 懐かしき甘酸っぱい青春の味をありがとう。なんて言ったら大袈裟だけど、復活して欲しい。
posted by しらほ at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

Reading the comic by standing

Youtubeにアップされてた『ドラゴンボール』が、規定に反する云々
で削除されてしまった(一部はまだ観れる。)
 『セルゲーム』の続きが気になるので帰りにブックオフで立ち読み。想定時間以上に読みふけり帰りが遅くなる。


 
posted by しらほ at 21:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

Tohoho;;;

朝、↓で書いたスーパーへ抽選をしに出かけた。

 2回出来るので「ガラガラ」を2回回すと〜〜〜

 白い玉が2個出てきた。


 これは全員貰える「参加賞」なので、どうせたいしたもんじゃねーだろうと思いつつ受け取ったのが・・・続きを読む
posted by しらほ at 21:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

Back home via Higajyu

休み2日目は実家へ帰省する事に。

 でもその前に約1ヶ月ぶりに東十条に出向く。

KASI.JPG


 
 
8181.JPG


 
 この後、場所を少し移動していよいよ本命?を待つのだが・・・・


 

 時間になってもやって来ない。『今日は走らないらしい』という情報が入りつつも、往生際が悪くそのまま居続けたが、もういい加減来ないだろうと踏ん切りがつき撤収。密かに狙ってたのが来なかったのは残念だけど、色々撮れたし良しとしよう。途中お邪魔をして実家に寄った。

 
 途中から高校野球の第4試合を観たが、ファインプレーをしたレフトの選手が、その裏にサヨナラホームランを放つ劇的な結末に盛り上がる。

 でも打たれた投手の顔見てたら、ちょっと目が潤んできそうになって困った。この歳になると、選手がガキに見えて、その分表情も可愛らしく見えるんだよね。勿論、その気は無いので念のため。


 明日で休みは終わり。どこか日帰りで行きたいけど、近所のスーパーで抽選があるのでそれにも行かなければならない。\1000毎にスタンプを1個押して貰え、それが5個溜まると1回抽選が出来る仕組みで、コツコツ買い物をした結果スタンプが10個集まったのだ(2回抽選が出来ると言う事)。せっかくの機会をオジャンにするわけには行くまい。特賞は旅行券と結構景品は良さそうだから。
posted by しらほ at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

1st of Summer vacation

 何時の間にか寝ており気づくと6時。

 休みの初日は早起きして何処か出かけようと思ってたのだが、なかなか起きれずにだらだら、結局昼過ぎになってようやく動き出し、ご飯食べてお金を振り込みに郵便局へ。

 その後、どうしようかと思ったが、ふと思い出して新百合ヶ丘へ。


 ホーム先端で、残り少なくなった小田急顔(一部ではネコ顔とも言うらしいが)を撮ったり

5000.JPG



 してるうちに、お目当てがやってきた。

shonanmarin.JPG


 夏休み期間中(7月21日〜8月21日)に走る『湘南マリン号』。

 とは言っても、走るのは平日だけなので、仕事早退でもしない限り
お目にかかれない。なので今日が最初で最後のチャンスだったわけ。

 と言っても、興味ない人にはふ〜〜〜んだろうが。

 
 昨日までかと思ってたヨーグルトシェイクだけど、来週迄、シロップ?が無くなるまで販売するらしい。ラッキー。
posted by しらほ at 22:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

13th of August

 会社に着いたらまたもや地震。

ここ最近地震が多いけど、どうなってるんだろか、

 島国の夏(←←ある歌の替え歌)は。 

 
 さぁて今日で仕事も終わり、明日から夏休み。

 と言っても日曜までのわずか3日間(涙)。

 終わりいうたら、限定販売のヨーグルトシェイクも今日まで
なので、帰りに買ってきた。

image/2009-08-14T22:19:231

 最後なのでMサイズ(今までは¥100のSサイズ)を奮発(というのも大袈裟だが)して、惜しみつつも味わって・・・・

と言いたいが、結構喉渇いてたから勢い良く吸ってたような;;;

 
 さて、わずかな夏休みをどうするか。
posted by しらほ at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

JSW

 ちょっと落ち込むというか、些細な事だけど引きずるような事があって悶々としていたら突然、

 
 過ぎた事だろう〜〜♪笑いとばせよ〜〜〜♪

 
 のフレーズが飛び込んできた。嫌な事を早く忘れるよう、何度もアタマの中で繰り返してた。

 これ確かジュンスカ(JUN SKY WALKER(S))の「START」だと思うけど、当時、あんま好きでなかったジュンスカに励まされるとは思いもよらなかった。
 でも、去年辺り再結成した際には、ちゃんとCD作って全国を回ったと聞いて、率直に良いなぁと思ったのも事実。時に他の某バンドと較べると・・・・
posted by しらほ at 23:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

Got up by the earthquake

早朝、地震で起こされた。

 前回みたいに本が落ちる事は無かったけど、ぼろい家のせいか
揺れる揺れる(汗)。


 落ち着いて時計を見ると5時ちょっと過ぎたとこ。もうちょっと寝れると言う事でプチ一眠り。


 こっちは何とも無かったけど、静岡では大変なゆれだったようで・・・。

 
posted by しらほ at 22:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

Gu-Dara

 お疲れモードだったので、だらだら掃除したり、夕寝したり、Youtubeで「ドラゴンボール」観たしして終日ぐーだら。

 お盆休みに入ってるとこもあるけど、仕事は13日まで、もうひと踏ん張りせねば。


 のりピー逮捕に関し、『「のりピーの罪をかぶるので、替わりに自分が留置場に入りたい」という内容の電話もあった』らしい。、
 「替わりに」じゃなく「一緒に」入りたいんじゃないの(苦笑)。

 地震で本棚から本が落下した。そんだけ揺れが凄かったというより
、単に乱雑に積んであったからだと。あ〜あ、いい加減本棚も整理しないと。
posted by しらほ at 23:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

